はじめまして!アルカディア・システムズ株式会社です◆|アルカディア・システムズ株式会社

当社は1988年の創業から今年で31年を迎える独立系のITソリューションベンダーです。お客様である企業が抱える様々な課題に対して技術面から支援を提供しています。お客様の課題や編成の状況によって、対策のご提案から、設計/プランニング、開発/オペレーション、運用/保守など、あらゆる状況に応じ時には一貫してサービスを提供しています。

設立以来30年以上、名だたる大手企業からパートナーとして選ばれ続けてきました。その要因は高い技術の提供はもちろんですが、エンジニアの方々のモチベーションを重視した、細やかで無駄の少ない支援を提供し続けていることも選ばれる理由の一つだと考えています。

「エンジニアの方々が働きやすい環境を保ち続ける」のが当社のスタイルです。
一人ひとりの適性をみながら、得意分野を伸ばせるようなお仕事を任せるようにしている所や様々な業界の多様なシステムに携わることができるため、本当の意味でのITエンジニアに成長せきる基盤があります。

今後もこの姿勢を変えることなく、まっすぐ事業に向き合い続けます。

当社の強み~健康産業有望プラン発掘コンテスト大阪府知事賞受賞~

あまり馴染みがないかもしれませんが、大阪府は健康寿命延伸産業分野での新事業創出支援のため「大阪健康寿命延伸産業創出プラットフォーム(略称:OKJP)」と呼ばれる機関を設置しています。その取り組みの一環として、健康関連のビジネスプランを支援するために「健康産業有望プラン発掘コンテスト」が開催されました。

当社は運動支援システム「ヘルサポ」という、高齢者の方や各種疾患患者の方の継続的なリハビリや運動を支援するシステムを提供しています。これは家庭用テレビにシステムを繋ぐと、センサーで自分自身の骨格が画面に反映されインストラクターと同じ動きをすることでゲーム感覚で運動やリハビリができるシステムで、こちらを提案し、最優秀賞である大阪府知事賞を受賞いたしました!

まずは当社の事をぜひ知ってください!

当社では今年度から初めて、インターンシップを開催します!
1DAYではございますが、事業内容だけでなくIT業界で働くとはどういうことなのか、まずは体験していただける内容になっておりますので、そこでまずは当社の事業や社内の雰囲気など知ってほしいと思っています。そもそも当社はBtoBの会社になりますので
当社のことを知らない・聞いたことがない学生の方々が多いかと思います。
まずはお気軽にインターンシップにご参加いただき、是非当社の取り組みや強みを知っていただき、これまで知らなかった世界を経験するきっかけにしてほしいと考えております!

当社インターンシップガイドページの「応募する」ボタンから、
お好きな日程・会場でのご応募お待ちしております★

アルカディア・システムズ株式会社の新卒・インターン関連募集
アルカディア・システムズ株式会社の他の記事