インテージ株式会社

【締切】5/31(水)中

最終更新日:2024-08-31

インテージ株式会社

【3Days】マーケティングリサーチコース

【リアルなマーケティングリサーチの世界へようこそ】
お客さま企業のマーケティング課題に対して、仮説と検証を繰り返し、最適な解を導く。マーケティングリサーチ業界において国内、そしてアジアNo.1※であるインテージグループを支える中核事業会社として、長年幅広い業界のマーケティングを支援してきたインテージだからこそ体感できる、実践に基づいたインターンシップ。それがCHALLENGE-SHIP。マーケティングリサーチの最高峰に触れるリアルな仕事にチャレンジいただきます。
※「ESOMAR's Global Top-50 Insights Companies 2022」に基づく(グループ連結売上高ベース)

【CHALLENGE-SHIPの特徴】
インテージが保有する、貴重かつリアルなデータを使い、仮説と検証を繰り返しながら、マーケティングリサーチのビジネスを体感していただくインターンです。
マーケティングリサーチコースは、日数が異なる複数種類のインターンシップをご用意しております。

1Dayはインテージならではのサービスやデータを短時間でご理解いただき、さらにはチームでインテージ独自のデータにも触れながら、マーケティングリサーチの世界を知っていただくコースです。

3Days・5Daysはインテージの貴重かつ膨大なデータから、マーケティング課題の解決に必要なデータを自ら抽出し、チームで仮説検証を繰り返しながらソリューションのプレゼンテーションまで行っていただくコースです。

テクノロジーコースは、実際にインテージのデータサイエンティストが提示したテーマに対し、グループで解決方法を探り、プレゼンテーションをしていただくコースです。

仕事内容

【POINT01】データを活かしながらマーケティング戦略を立案!
お客さまのマーケティング課題に対峙。日常では触れることのできないインテージが保有する希少価値の高い豊富なデータと、3C・STP・4Pといったマーケティングフレームを活用しながら、ソリューションを創造していきます。

【POINT02】正解のない課題に正面から向き合う体験を得る!
マーケティングに正解はありません。だからこそ、データに基づいてロジカルに論理を積み上げていくことが重要になります。そのプロセスを理解するだけでなく、体験いただくことで、マーケティングリサーチの醍醐味を実感いただけます。

【PROGRAM】
●STEP01
イントロダクション&オリエンテーション
インターンの目的や今後のプロセスをお伝え。

●STEP02
市場調査と商品選定
3Cのフレームワークを用いた市場調査を実施
市場を把握したうえで、キーとなる商品を選定。

●STEP03
課題設定
ターゲティングの検証
ポジショニングの検証
マーケティング・ミックスの検証

●STEP04
打ち手の検討
課題の原因と打ち手を検討

●STEP05
プレゼンの準備
プレゼン資料の制作と発表の準備

●STEP06
最終発表

応募条件

【対象】
4年制大学(1年~4年)、大学院(修士1年~修士2年)に在学中の方

職種
マーケティングリサーチ
給与
※報酬、宿泊費の支給はございませんので、予めご了承ください
勤務期間・時間
1Day・3Days・5Daysインターンシップをご用意しております。

※マーケティングリサーチコースのインターンシップに参加できる日程はいずれか1日程のみ
※マーケティングリサーチコースとテクノロジーコースの両方にご応募・参加いただくことは可能です
※実施時間は10:00-17:30を予定
※日程変更の可能性有

<3Days(オンライン実施)>
2023年
6月19日(月)~6月21日(水)
7月26日(水)~7月28日(金)
8月7日(月)~8月9日(水)/8月29日(火)~8月31日(木)
勤務地
オンライン(zoom)
待遇
【定員】
各コース 30~40名程度を予定
※応募者多数の場合は、選考を実施する場合がございますので、予めご了承ください
会社名
インテージ株式会社
新卒採用(実施予定)
有り
大学1・2年生もインターンに行こう
インターン締切カレンダー
就活エントリー締切カレンダー
マンガでわかるインターンシップ
就活イベントまとめ
インターンシップ体験談
就活本選考体験記
内定者のES