【締切】プレエントリー 6月5日(月)10:00
最終更新日:2024-03-27
マーケティングソリューション事業を体験! Data Driven Marketing
概要ヤフーは100を超える、さまざまなサービスを展開しています。また、自社サービスから得られるマルチビッグデータを保有していることが強みです。本コースでは、このビッグデータを活用したマーケティングソリューション事業を体験いただきます。実際のクライアントのマーケティング課題に向き合い、ヤフーのデータを活用した課題解決・提案を行います。
内容 (1)「Yahoo! JAPANマーケティングソリューション」概論 最新のデジタル広告、デジタルメディア、Yahoo! JAPANの広告ソリューションを、実際のクライアントにご案内しているマテリアルを用いて解説します。 デジタル広告の最先端を体系的に学ぶことができます。 ※下記のコンテンツを予定しております。 ・データを活用した実践型プランニング ・メディア特性に合わせたクリエイティブソリューション (2)クライアント提案/実践型グループワーク 実際のクライアントのマーケティング課題に基づき、Yahoo! JAPANのマーケティングソリューションによる課題解決提案を行います。 今回は「ebookjapan」の事業マーケティング担当者からのオリエンテーションを受けて、実提案を行う機会を用意いたします。 現役社員からのフィードバックがあり、仕事の面白さや難しさをリアルに体験できます。 (3)社員によるメンターフォロー 一つのチームに対して複数の社員がメンターとしてサポートし、新卒社員と同じ基準でフィードバックを行います。 また、インターン時のランチタイムでは交流時間を設け、会社の雰囲気や実際の業務内容を知ることができ、Yahoo! JAPANのメディア営業の理解を深めることができます。
●必要な経験/スキル ・Yahoo! JAPANのサービスや事業/提案営業への興味 ・インターネットサービスや広告/マーケティングへの興味 ●あると望ましい経験/スキル ・広告、マーケティング業務に従事した経験(アルバイトやインターンなど) ・ビジネスコンテストへの参加経験 ・学生として、チャレンジングなことをやり遂げた経験