クライアント企業のマーケティング課題に対して、仮説と検証を繰り返し、最適な解を導く。マーケティングリサーチ国内、そしてアジアNo.1※であるインテージグループを支える中核事業会社として、長年幅広い業界のマーケティングを支援してきたインテージだからこそ体感できる、実践に基づいたインターンシップ。それがCHALLENGE-SHIP。マーケティングリサーチ最高峰のリアルな仕事にチャレンジいただきます。 ※ESOMAR「Global Market Research 2021」調べ
<CHALLENGE-SHIPの特徴>
インテージが保有する、貴重かつリアルなデータを使い、仮説と検証を繰り返しながら、マーケティングリサーチのビジネスを体感していただくインターンです。
詳細情報
【1Dayコース】
マーケティングリサーチとは何かについて、短時間でご理解いただくコースです。インテージが保有している独自のデータに触れていただき、データの「意味化」と「価値化」に実践していただきます。
<POINT1>
マーケティングリサーチの世界へようこそ!
1Dayコースは、「そもそもマーケティングリサーチとは何かを知りたい」、「国内No.1、世界トップクラスを誇るデータについて知りたい」、「データに触れてみたい」、そんなマーケティングリサーチの世界に踏み込む第一歩に最適なコースです。
<POINT2>
データを活用するとは?
世の中にあふれる様々なデータ。それは活用されないと意味がありません。データから何が見えてくるのか、どのように活用するのかをご体感いただけます。
<コースの流れ>
1 マーケティングリサーチ導入&イントロダクション
↓
2 インテージを知る
・インテージのビジネス、ヒト、データについてご紹介
↓
3 データ活用の実践
・実際のデータを使って、市場を把握し、洞察できたことを発表
↓
最終発表
■対象:
4年制大学(1年~4年)、大学院(修士1年~修士2年)に在学中の方
■求める人物像:
・マーケティングに興味がある
・リサーチに興味がある
・データ分析に興味がる
・新しいことにチャレンジしたい
・考え抜く体験をしたい
■開催日時:
1Day<オンライン開催>
・2022年10月5日(水)
・2022年10月6日(木)
・2022年10月7日(金)
・2022年10月14日(金)
・2022年10月31日(月)
・2022年12月7日(水)
・2022年12月8日(木)
・2022年12月13日(火)
・2022年12月16日(金)
・2022年12月19日(月)
・2022年12月20日(火)
時間:10:00~17:30
■定員:
各コース 30~40名程度を予定
※応募者多数の場合は、選考を実施する場合がございますので、予めご了承ください
■備考:
※報酬、宿泊費の支給はございませんので、予めご了承ください