【締切】7月2日(日)23時59分まで
最終更新日:2024-02-08
2daysワークショップ 営業・企画部門向け(文理不問)
トッパンの多岐に渡る事業領域の中から、テーマ別に事業企画に挑戦いただきます!◎「環境デザイン」「地方創生・まちづくり」「パッケージ×イノベーション」「デジタルマーケティング」の4テーマをご用意!◎当該分野に従事している現場社員も同席するため、リアルな意見を聞ける!◎マーケティングやビジネスフレームワークを学びながら、2日間深くトッパンのビジネスを理解できる!
【イベント詳細】※イベント内容は一部変更となる場合がございます。■「環境デザイン」~ここちよいセカイをデザインする~1956年の建装材事業開始以来、約60年に渡り家具・建具・床などの化粧シートをはじめとする、くらしを彩る建装材を提供してきました。本プログラムでは、内装からレイアウトまで、「空間」をデザインすることで、人々の特別な体験をつくり出すワークに取り組んでいただきます。私たちが持つ先進技術や、多彩なノウハウによって、人々の働き方、くつろぎ方、楽しみ方までも含めて、人々が豊かに暮らせるセカイをデザインしていただきます。■「地方創生・まちづくり」~事業企画に挑む~トッパンが注力している領域の一つである、地方創生事業。モデル都市を題材に、地域の課題を「観光」「まちづくり」の2つの観点から掘り下げ、課題解決に繋がるビジネス企画体験を実施。ビジネスの現場で用いるフレームワークを学び、社員からの具体的アドバイスを受けながらワークを進めていただきます。■「パッケージ×イノベーション」~新たな顧客体験を創造する~商品パッケージには、内容物の保護、保存、運搬など様々な機能・役割があります。本プログラムでは、全く新しいカスタマーエクスペリエンス(顧客体験)の創造に挑みます。単なる思いつきやひらめきに頼らないアイデア創出、企画内容のモニタリングなど、実践的な方法を用いて企画提案に取り組んでいきます。■「デジタルマーケティング」~デジタルで生活を彩る~デジタル社会の到来により、顧客から得られたデータを基にシナリオをつくり、それを最良な顧客体験に変えていくサイクルがビジネスの現場に求められています。今回は、第一線で活躍するマーケターと一緒に、デジタル時代を勝ち抜くための新たな顧客体験を考えて頂きます。現場の経験に基づいたリアルなアドバイスを受けながら、実践的なワークに取り組んでいただきます!
・現在開催中(予約受付中)の「パネルディスカッション~会社概要編~(営業・企画部門)」に既に参加された(または6/29までに参加する)方・2025年3月末までに四年制大学または大学院を卒業・修了予定の方、又は既に卒業・修了された方・実施期間を通して、2日間全ての日程に参加できる方