【締切】オンライン,東京:9/1(木) 17:00, 大阪:12/1(木) 17:00
最終更新日:2025-01-15
【1Day】サッポロビールの家庭用営業を体験しよう!
サッポロビールでは、スーパーマーケットやコンビニエンスストア等の組織小売店に対する営業活動を家庭用営業と呼んでいます。家庭用営業には、単なる商品提案ではなく、お客様に寄り添った課題解決型の提案が求められています。質問力ワークやデータ分析ワークなどを行い、架空のスーパーマーケットに提案を行うことで、家庭用営業の業務を体感していただきます。
■対象: ・2021年3月から2024年3月までに下記を卒業、または卒業見込みの方 【4年制大学/大学院】 ・終日参加可能な方 ■こんな方におすすめ!: 自分がどんな働き方をしたいのか考えたい サッポロビールがどんな会社なのか知りたい 家庭用営業をする上で大切なこと、やりがいを知りたい ■開催日時: <東京開催> 2023年1月12日(木)10:00~19:00 <大阪開催> 2022年12月13日(火)10:00~19:00 ※終了時間は若干前後する可能性がございます。 ※懇親会には酒類が提供されます。公共の交通機関でご来場ください。 ※新型コロナウイルスの今後の状況により、実施方法変更の可能性がございます。 ■定員: <オンライン・東京開催>各回約45名 <大阪開催>約30名 ■会場: <オンライン開催>ZOOM <東京開催> サッポロビール恵比寿本社 〒150-8522 東京都渋谷区恵比寿4-20-1 (恵比寿ガーデンプレイス内) <大阪開催> サッポロビール近畿圏本部 〒541-8553 大阪市中央区今橋3-3-13 ニッセイ淀屋橋イースト ■服装: スーツではなく、私服でご参加ください ■持物: <オンライン>PC <対面>筆記用具 ■応募から参加までの流れ: 応募締め切り: <オンライン開催②> 2022年9月1日(木)17:00 <東京開催> 2022年9月1日(木)17:00 <大阪開催> 2022年10月6日(木)17:00 ※ご応募いただいた方にはデザイン思考テストを受けていただきます。 応募締切後、開始時間までにURLをお送りします。 以下日程で実施しますので、事前にご予定をお願いいたします。 <オンライン開催②> 創造セッション:2022年9月5日(月)10:00~2022年9月7日(水)12:00 評価セッション:2022年9月7日(水)17:00~2022年9月9日(金)17:00 <東京開催> 創造セッション:2022年9月5日(月)10:00~2022年9月7日(水)12:00 評価セッション:2022年9月7日(水)17:00~2022年9月9日(金)17:00 <大阪開催> 創造セッション:2022年10月11日(火)10:00~2022年10月13日(木)12:00 評価セッション:2022年10月13日(木)17:00~2022年10月14日(金)17:00 ※参加の可否はエントリーフォームに記載いただいた内容と デザイン思考の結果を加味して判断させていただきます。 ※結果は仕事体験開催日の一週間前までに全員に【メール】にてご連絡いたします。 ■当日の流れ: ・サッポロビールってどんな会社? ・家庭用営業の業務説明 ・提案実践グループワーク ・各グループより プレゼンテーション ・各グループへ フィードバック ・懇親会 ■参加費: 無料(交通費の支給はございません)