株式会社セガ

【締切】第1回:8/14(月)10:00AM 第2回:10/16(月)10:00AM

最終更新日:2024-11-20

株式会社セガ

オンライン・プログラマ1day~開発支援編~

※参加にはプログラミング経験(事前課題の提出)が必須です。

「大好きなプログラミングの技術を活かせる仕事に就きたい」
「ゲーム制作を下支えするような仕事に興味がある」

こんな想いをもって当社やゲーム業界に興味を持っていただいている学生の皆さまに向け、
ゲーム開発支援プログラマの仕事について理解を深めていただく1dayイベントを開催致します。

詳細情報

[当日内容]※予定、一部変更になる場合がございます
◇企業説明
セガの事業内容や働く環境・働き方など、魅力的な職場をご紹介します。

◇ゲーム業界の開発支援プログラマのお仕事について
ゲーム開発支援プログラマって実際にはどんなお仕事をしているの?
セガのプログラマになるとどんな経験が積めるの? といった疑問に答えます!
現場で経験を積んできたプログラマから役割や業務領域、それぞれの仕事の楽しさや苦労、
目指す上でのアドバイス等、お話します。

◇事前課題の発表と現場社員からのフィードバック
応募時にご提出いただいたプログラミング成果物と事前課題を簡単に発表いただきます。
工夫した点や気づきの共有や、参加者同士でそれぞれの成果の改善点についてディスカッションを通じて、
現場で実際にしているようなより良いものにしていくための意見交換までを体験していただきます。
また、現場でゲーム開発を下支えしているプログラマからも皆様へのアドバイスをいたしますので、
積極的に意見交換をして、自身のプログラミング知識をどのようにゲーム業界で活かせるかを発見してください!

◇座談会
当日参加する先輩社員とフランクに直接話せるチャンスです。
プログラマという仕事・ゲーム業界の現場をリアルに感じることができるはず。
普段はなかなか聞けない開発現場の裏側についても知ることができるかも!


[事前課題]以下3点のご提出が必須です。
1) アンケートのご回答
2) プログラミング成果物の提出
 イベント当日に皆さんのプログラミング成果物へ現場社員からフィードバックを行います。
 フィードバックをもらいたい作品をご提出ください。
 ※ゲーム作品でなくてOK!
3) 事前課題の提出
 提示された4つのお題から1つ選び、“技術”による解決方法を文章や図で提示ください。
 ※応募要件詳細についてはマイページ内「インターンシップ応募要項」をご確認ください。

[日時]
第1回:2023年9月6日(水)10:30~17:30 ※予定 (応募〆:8/14(月)10:00AM)
第2回:2023年11月6日(月)10:30~17:30 ※予定 (応募〆:10/16(月)10:00AM)

[場所]
オンライン(Zoom)での開催

[参加対象]
・大学院、四大、短大、専門学校、高専の学生 (文理不問)
・プログラミング経験必須
・ゲーム制作経験がない方大歓迎!

 ※ゲーム制作経験のある方でゲーム制作プログラマを希望の方は別途ご案内のイベントへご参加ください。(8月中旬ごろご案内予定)

大学1・2年生もインターンに行こう
インターン締切カレンダー
就活エントリー締切カレンダー
マンガでわかるインターンシップ
就活イベントまとめ
インターンシップ体験談
就活本選考体験記
内定者のES