期限:2023年9月18日(月・祝)23:59
最終更新日:2024-08-31
マーケティングリサーチコース<3Days(オンライン実施)>
●概要実際にインテージが保有するデータを用いて、企業の課題解決に向け様々な分析を進めていただきます。分析結果や課題、施策等をまとめていただき、最後に顧客への提案を想定したプレゼンを実施いただきます。社員からのフィードバックも実施します。●POINT01データを活かしながらマーケティング戦略を立案!お客さまのマーケティング課題に対峙。日常では触れることのできないインテージが保有する希少価値の高い豊富なデータと、3C・STP・4Pといったマーケティングフレームを活用しながら、ソリューションを創造していきます。●POINT02正解のない課題に正面から向き合う体験を得る!マーケティングに正解はありません。だからこそ、データに基づいてロジカルに論理を積み上げていくことが重要になります。そのプロセスを理解するだけでなく、体験いただくことで、マーケティングリサーチの醍醐味を実感いただけます。
PROGRAM●STEP01 イントロダクション&オリエンテーション インターンの目的や今後のプロセスをお伝え。●STEP02 市場調査と商品選定 3Cのフレームワークを用いた市場調査を実施 市場を把握したうえで、キーとなる商品を選定。●STEP03 課題設定 ターゲティングの検証 ポジショニングの検証 マーケティング・ミックスの検証●STEP04 打ち手の検討 課題の原因と打ち手を検討●STEP05 プレゼンの準備 プレゼン資料の制作と発表の準備●STEP06 最終発表
■応募資格 4年制大学(1年~4年)、大学院(修士1年~修士2年)に在学中の方