
弊社で運営しておりますクロスボーダーM&Aのプラットフォームになります
クロスボーダーM&A事業での①営業業務、or ②資料作成アシスタント/未経験

【IPO準備中 】急成長を遂げているM&Aベンチャー企業でのインターン生募集!!
・東京都神谷町駅から徒歩5分
・コンサルティング
・営業
M&Aアドバイザリー事業 多数実績あり!!
(例)海外譲渡企業と国内譲受企業とのM&A取引など
入社後は社員がついて①実践②フィードバックを繰り返していきますので知識・スキルを身に着けることができます。
既に向上心が高い学生さんが在籍 しているため、安心してご勤務いただけます。
また、長期インターンから新卒採用の可能性もございます。
【弊社について】
弊社は「価値ある企業を次世代へつなぎ、日本の産業発展を維持する」というミッションを掲げて、M&A事業に取り組んでいます。
国内だけではなくクロスボーダー領域へ進出し、国境の制限をなくし豊富な海外ネットワークを駆使することで、国内外企業のさらなる企業価値成長と次世代への存続を目指しています。
仕事内容
【募集内容】
クロスボーダーM&Aアドバイザリー事業部における補佐業務
下記どちらかの業務にご希望・適正に応じてアサインいただきます。
①営業業務
②資料作成
【詳細】
①営業業務
・国内のクライアント企業へ海外買収案件の初期的な提案
・打合せ同席 等
日本企業へのコール業務を通じて提案営業に携わっていただきます。
企業のニーズを捉えるためのヒアリングだけでなく
有益な情報を提供の上、次につなげる能力が求められます。
営業力に自身のある方、あるいは今後身に着けたい方は大歓迎です。
②資料作成業務
・会社概要や財務データなどの調査、案件概要書の作成
・各提案先リストの作成
・海外拠点/チームとのコミュニケーション
企業や案件の調査や資料作成のアシスタント業務に携わっていただきます。
M&Aにおいては、企業(事業)の沿革や財務状態、市場環境等を抑えることが必須となるので、財務・会計知識に併せて正確にデータを取り纏める能力が求められます。
また、全ての案件が海外の企業(事業)の関係する案件となるので、英語を使った業務が必須となります。
応募条件
【必須要件】
・4年制大学、大学院生(学年問わず)
・向学心の高い方
・Excel/Word/Power Pointを使用できる方(文字入力や表の作成、簡単な関数の入力など初級レベルで問題ございません)
・3か月以上勤務ができる方
【歓迎要件】
・M&Aに興味がある方
・コミュニケーション力に自信がある方
・M&A/ファイナンス知識のある方
・留学経験、または英語力のある方
・週12時間以上の勤務が可能な方
・CPA、US CPA、CFA資格保有者
・上記資格勉強中の方
【選考について】
書類選考→面接(1,2回)
- 職種
- クロスボーダーM&Aのアシスタント業務
- 給与
- 時給:1,500円~
- 勤務期間・時間
- シフト制
平日(9:00~18:00)で週12時間以上
例:週3で1日4時間、週2で1日6時間など - 勤務地
- 東京都港区虎ノ門5丁目11-1(神谷町駅5分)
※面接はWebで実施いたします。 - 待遇
- 交通費支給あり(月2万円まで)
- 身に付くスキル
- 【身につくこと】
・Excel/Word/Power Pointスキル
・ビジネススキル財務や会計の知識
・国や地域により異なる商習慣、法務・会計等の諸制度知識
・海外現地との連携による、英語ビジネスコミュニケーションスキル - 会社名
- 株式会社日本経営研究所
- URL
- h
t t p s : / / j c a i . c o . j p / - 新卒採用(実施予定)
- 有り