心躍るアイデア競創。
学生だからこそ斬新なアイデアを創出できる。
学生だからこそ解決できる課題がきっとある。
jekiの実際のクライアントが抱えるマーケティング
課題を解決するアイデアをプランニング
C・A・M・P・U・S(キャンパス)とは総合広告会社である
株式会社ジェイアール東日本企画(jeki)が主催する
日本の未来を担う若者の創造力・アイデア・情熱を解放する機会の
提供を目的とした学生限定のビジネスプランコンテストです。
実際のクライアントの課題に対し
若者の視点・想いで、チームで企画を考え提案することで
日本に新たなmovementを起こすことを期待しています。
学生ならではの心が躍る斬新なアイデアを競いながら共に創る
「アイデアの競創」それがC・A・M・P・U・Sです。
仕事内容
●取り組む課題
次の150年を見据えて
JR東日本グループが取り組むべき事業
-地域活性化に資する新規開業路線や新駅開業
-当社の「Suica」の次を担う新規事業
-東北への訪日外国人を倍増させる新たな戦路
-駅の新たな価値・魅力付けとそのためのビジネスモデル など
●テーマ設定の背景・目的
2022 年に鉄道開業150年を迎え、その歴史を振り返ると「鉄道」という事業は明治以降の経済発展や社会の変貌を支えてきました。
そして次の150 年を見据えて、当社がどのような形で社会の中に存在し、社会に貢献していけるのかを強く意識していく必要があると考えています。
そこで今回皆さんには、これまでの発想にとらわれず、新しい視点や考えでJR東日本グループが取り組むべき事業について考えていただきたいと考えています。
皆さんの挑戦を心からお待ちしています。