企業のSNSマーケティングを体験する1Dayインターンシップ【若手社員との座談会あり】
現在注力をしている事業の北欧ガーデニング事業『Wexthuset Japan』では、北欧を中心とした、ヨーロッパのスタイリッシュ且つ機能性に優れたガーデニングアイテムの販売を行っています。販売方法としてECサイトや店舗を通じてのBtoCビジネス、小売店などへの卸売を行うBtoBビジネスを行っています。2017年からスタートをした新規事業ではありますが、現在は大手百貨店やアパレルショップをはじめとして、渋谷スクランブルスクエアなどの商業施設からお引き合いをいただくなど、急拡大を続けております。
1Dayインターンシップでは現在オープンしている渋谷スクランブルスクエアでの店舗の見学とSNSマーケティングについて実務に沿った形で学んでいきます。
SNS投稿のために実際にコンセプトを考え、投稿原稿を作成し、素材を準備する過程をグループで相談をしながら考えていただきます。どのようにすれば投稿から集客、購買につながるのか、マーケティングの内容を踏まえて学んでいくことができます。
また、若手社員が実際に行っている仕事内容や会社全体の事業詳細などをご紹介する、
座談会の時間も準備しております。
皆さんの気になること、疑問点などが解消できる1日になっています!
北欧インテリアやガーデニング、マーケティングにご興味のある方は是非一度お問い合わせください!
※新型コロナウイルスの感染状況によって内容が変更となる場合がございます。
詳細情報
■対象:大学生・大学院生(学年・学部・学科不問)
■開催日時:2022年2月22,24,25日(予定)
※日程を調整させていただく場合がございます。
ご応募いただいた方からメールにて日程の確認をさせていただきます。
■定員:各3~4名
■会場:渋谷駅会議室
■服装:私服
■持物:筆記用具
■応募から参加までの流れ:
こちらのページより「今すぐ応募する」をクリックお願いします。
ご応募をいただいた方から順番に当日の詳細と日程についてご案内させていただきます。
(応募多数の場合には選考を実施する場合がございます)
■当日の流れ:
会社説明会
↓
店舗(渋谷スクランブルスクエア)の見学
↓
SNS投稿案の作成
↓
発表
↓
座談会
■時間:10時~17時
■費用:無料