
AOZORA BANK 1-day Internship 2019【東京9月】
「あおぞら銀行の窓口では個人のお客さまにどういった提案を行っているのか?」
「あおぞら銀行が企業に行う『課題解決型営業』って具体的にはどういうことか?」
普段はなかなか知ることができない銀行業務について、
具体的に理解・体感していただけるプログラムをご用意しています。
みなさまからのエントリーをお待ちしています。
詳細情報
<開催内容>
・業界説明(講義)
・リテール営業体感(グループワーク)
資産運用コンサルティングに特化したあおぞら銀行の特徴的なリテール業務を、
グループワークを通じて体感していただきます。
・事業法人営業体感(グループワーク)
銀行員はどのような視点で企業へ融資判断を行うのかを、
グループワークを通じて体感していただきます。
・フィードバック
リテール営業体感、事業法人営業体感のそれぞれのグループワーク終了後に
チーム毎へのフィードバックを実施いたします。
<開催日>
9/13(金)
<開催場所>
あおぞら銀行 本店
<インターンシップ参加者の声>
(男性Aさん)これまで銀行の業務についてなかなか知る機会が無かったこともあり、銀行で行われている業務は「機械的で同じような作業の繰り返し」というイメージがありました。しかし、今回のインターンシップを通じて、個人や企業のお客さまのニーズに合わせて提案を行う必要があるということが分かり、銀行業務に対するこれまでの認識が180度変わりました。
(女性Bさん)話を聞いたり資料を見たりするだけでは掴みづらかった「銀行で働く」というイメージが、今回のインターンシップに参加したことで、具体的になりました。ヒアリングのポイントを教えていただいたことや、プログラム後に行員の方から良かった点や改善点についてフィードバックを受けたことで、ただ体験して終わるのではなく、自らの課題を明確させることができ次回に繋げられる内容だと感じました。