日本板硝子株式会社

【締切】8月7日正午

    募集対象学年:
  • 28卒

最終更新日:2026-07-22

日本板硝子株式会社

【 理系 / 対面 】3days仕事体験

日本板硝子(NSG)は、建築用ガラスや自動車用ガラスをはじめとする製品を世界100カ国以上へ提供するグローバルメーカーです。
実は、私たちのモノづくりを支えているのが「電気・制御技術」。巨大な製造設備を安定して動かし、高品質な製品を生み出すために、電気系エンジニアの活躍が欠かせません。
「素材メーカーで電気系のエンジニアってどんな仕事をするの?」
「若手でも活躍できる?」
「電気系の知識は実際の業務でどう活かされる?」

そんな疑問を解消できる絶好の機会です!

仕事内容

初日はプラントエンジニアと一緒に工場見学を行い、簡単な試験機を使って一緒に設備の問題解決に取り組んでもらいます。
2日目は実際に制御システムや部品の改造を実践して、先輩社員によるフォローやアドバイスを通じてプラントエンジニア職の理解を深めていただければと思っています。

応募条件

2028年に大学・大学院を卒業予定の、理系出身の方を対象としています。
将来、機械・電子機器設計、プラントエンジニアリングといった職種で活躍したいと考えている方のご参加をお待ちしています。

職種
プラントエンジニア職
給与
報酬 報酬なし
交通費 支給あり
当社の規定に基づいて支給します。
宿泊費 支給あり
当社の規定に基づいて支給します。
勤務期間・時間
3日間 10時から18時まで
勤務地
千葉事業所 〒299-0107 千葉県市原市姉崎海岸6番地
待遇
早期選考にご案内
身に付くスキル
電気制御の知識
数百億円のプロジェクトの企画実施イメージ
会社名
日本板硝子株式会社
URL
https://www.nsg.co.jp/ja-JP
新卒採用(実施予定)
有り
日本板硝子株式会社の新卒・インターン関連募集
日本板硝子株式会社の他の記事