【福岡支社】初心者歓迎!実際の広告を運用するWebマーケターに挑戦してみませんか?
最終更新日:2024-12-13
1,2年生募集!超実践でメディア戦略から広告の企画・運用まで学べる長期インターン
キュービックは、「ヒト・ファースト」をコアバリューに掲げる、デジタルマーケティングの会社です。■創業:2006年10月。現在20期目。■従業員:約300名(うちインターン生70名)■拠点:東京本社、福岡支社『超・実践型長期インターンシップ』こそ、キュービックが貫く学生との働き方です。任せるのは、“トライアル”ではなく“ホンモノ”の仕事。自らが考えた企画や広告を実際に運用することで、それがどのような成果を生むかを肌で感じることができるのは、キュービックのインターンならではの醍醐味です。もちろん、最初から一筋縄ではいかないですが、上司や先輩インターンの力も借りながらマーケティングについての理解を深め、徐々に一人前のマーケターとして成長していくことが出来ます。大学1、2年生から積極的にチャレンジし、成長したいという意欲を持つ方には、多様なチャンスと成長の場を提供します。この機会に挑戦し、成果を上げたいという情熱を持った方をお待ちしています!
◇お任せする業務内容◇比較・情報サイトの企画や、Web広告の企画・運用をお任せします。最初は小規模なプロジェクトからスタートしますが、徐々に担当範囲を広げ、最終的には、数千万規模の広告運用を任されるインターン生も少なくありません。また、部署異動の希望を出せる制度があり、希望に応じて新規事業やチームマネジメントなど、幅広い分野での経験が積める環境です。業務内容はそれぞれの興味やチーム状況により変化しますが、以下のようなものがあります。■ユーザーニーズの調査企画の基礎となるユーザーのニーズを様々な手段で徹底的にリサーチします。例えば、Googleでの検索トレンドを調査し、どのようなキーワードやフレーズが使われているかを分析します。また、ターゲットユーザーへのインタビューを通じて、潜在的なニーズを探ります。■記事や広告の企画立案ユーザーにとって価値あるコンテンツや広告を提供するために、どのような情報を、誰に、どんな形で伝えるべきかを企画します。記事や広告のテーマや構成を提案し、コンテンツの方向性を決定します。■記事や広告の運用・分析企画したコンテンツや広告を実際に運用し、その効果検証を行います。例えば、どの時間帯にどのような広告を出すと最も効果的かを分析し、運用戦略の立案などを行います。▼こんな方にマッチするお仕事です!・マーケティング、広告・メディア運用を実践を通して学びたい方・志ある学生と多く出会い、切磋琢磨しながら成長したい方・社会人のマナーを学ぶだけでなく、成果を出して活躍したい方・物事についてついつい「なぜ?」を問うてしまう方
・月勤務時間(60時間)のうち、8割以上の出社が可能な方(2割まで在宅勤務可)・2025年/2026年卒業見込みの方は条件がございますので、事前に確認をさせていただく場合がございます。