【面接・選考なし】新規事業の企画・マーケティングを学ぶ、体験型ワークショップ
1.北欧ガーデニング事業
スウェーデンでガーデニング雑貨のネット販売を行っている「Wexthuset(ヴェクスセット)」の日本代理店を行っています。室内向けの水耕栽培ステーションを主力商品として、ガーデニングに関する幅広い商品を取り揃えています。北欧では一般的となっている都市型ガーデニングを日本にも広めていきます。
2.不動産賃貸業
埼玉県の朝霞市、新座市を中心に15000坪の土地を所有及び運用をしています。一般顧客向けのアパートの所有をしておりますが、すべてサブリース契約を締結しています。その他、外食レストランや企業の事務所として利用している物件があり、法人契約が9割程を占めています。
3.ベンチャーキャピタル事業
起業家への投資を行っています。ベンチャーキャピタルの中でもエンジェルインベストメントと呼ばれる、起業して間もない起業家への投資がメインになっています。現在までに7社に投資を行っています。また、今後は起業家とのコラボレーション事業も行っていく予定です。
4.レーシングカート事業
イタリアのカートメーカー「WILD KART」の製品の輸入卸を行っています。国内で本ブランドを取り扱っているのは当社のみとなっています。
以上の4つの事業を行っておりますが、今回のインターンシップでは北欧ガーデニング事業に関するマーケティングを考えていくワークショップになっています。
仕事内容
北欧ガーデニング事業の企画・マーケティングを体験できるワークショップを行います。
2017年にスタートしたばかりの新規事業で、スウェーデンでガーデニング用品を取り扱うネットショップの日本代理店を行っています。
北欧は冬が寒く、ガーデニングをするにも越冬が難しい環境にあります。そこで誕生したのが室内で緑を楽しむことができる水耕栽培ステーションです。北欧では室内を中心に、限られた空間の中で普段の生活の一部としてガーデニングを楽しむ「都市型ガーデニング」が幅広く受け入れられています。
日本に目を向けてみるとマンション住まいの方が多く、ガーデニングを楽しむスペースが限られている方が多いのではないでしょうか。そこで当社では、この「都市型ガーデニング」が日本にも向いているのではないかと考えています。
このインターンシップでは、北欧ガーデニング事業が立ち上がってから今日に至るまでの流れをぎゅっと5日間にまとめたワークショップになっています。
北欧ガーデニングに興味を持っていそうなターゲット層は?どのように拡散する?などの事業を始める前の企画準備から設立後の販売促進まで。会社ではどのようなことを考えているのかをマーケティングの視点を踏まえながら学んでいきます。
応募条件
大学1年生~3年生(学部不問)
原則選考はありませんが、応募者多数の場合、弊社にて参加者の調整を行います。
- 職種
- マーケティング,企画
- 給与
- 給与の支給はございませんが、粗品をご用意しております。
- 勤務期間・時間
- 期間:8月27日~31日 (5日間)
時間:10:00~17:30 - 勤務地
- 埼玉県朝霞市
- 待遇
- 交通費,昼食代の支給
- 身に付くスキル
- ・マーケティングの知識
・実践的な事業企画 - 会社名
- 株式会社ASTRANS
- URL
- h
t t p : / / w w w . a s t r a n s . j p / - 新卒採用(実施予定)
- 有り