京浜急行電鉄株式会社

【締切】8月1日(木)10:00

最終更新日:2024-07-08

京浜急行電鉄株式会社

技術系総合職 機械・電気コース 2DAYS仕事体験

生活の価値観が変わりつつある今、京急電鉄の鉄道事業は大きな転換期を迎えようとしています。
鉄道事業の将来像を考え、大規模プロジェクトを推進していくのが『技術系総合職」の役割。
今回の仕事体験を通して、ぜひあなたも一緒に「将来の鉄道事業」を考えてみませんか?

仕事内容

【1日程目】
○会社・事業概要説明
多種多様なエリアを走る京急電鉄ならではの魅力や手がける事業についてご紹介します。
○技術系総合職の仕事紹介
現場の第一線で活躍中の若手社員から、大規模プロジェクトを推進する先輩社員まで、様々なキャリアの技術系総合職社員と交流できます。
○沿線の現場・施設見学
現役の技術系総合職社員引率のもと、京急の鉄道事業を支える通信・電力設備や車両検査の現場を見学していただき、技術系総合職社員が担う仕事の醍醐味を感じていただきます。

【2日程目】
○グループワーク
1日目の現場・施設見学を通して学んだ技術系総合職の役割や使命を基に、将来の鉄道運行・鉄道設備のリニューアル検討や新規企画の提案を行っていただきます。
○技術系総合職社員からのフィードバック
○技術系総合職社員との座談会

応募条件

○四年制大学または大学院に在学中で、電気電子情報工学系 または 機械工学系専攻の方
○2日間の実施行程すべてにご参加いただける方

職種
技術系総合職 機械・電気コース
給与
報酬および交通費の支給はありません。
勤務期間・時間
2024年8月22日(木)~8月23日(金)
※両日程10:00~17:00での実施を予定しております。
勤務地
京急グループ本社(横浜駅徒歩7分)、京急沿線各施設
待遇
遠方から参加される方には、当社基準に基づき交通費および宿泊費の一部を負担します。
現場にて見学・作業体験等を実施するため、大学のインターンシップ保険等に加入していただきます。
※加入費用は全額自己負担となります。
会社名
京浜急行電鉄株式会社
新卒採用(実施予定)
有り
大学1・2年生もインターンに行こう
インターン締切カレンダー
就活エントリー締切カレンダー
マンガでわかるインターンシップ
就活イベントまとめ
インターンシップ体験談
就活本選考体験記
内定者のES