【締切】6月24日(月) 8:59、7月18日(木) 8:59
最終更新日:2024-04-24
対面・オンライン開催 ゲームエンジン開発インターンシップ
当社が実際に使用しているグラフィックス技術の一部をコーエーテクモゲームスの技術研究部門(フューチャーテックベース)社員から紹介し、それに基づいたプログラミングを体験していただくインターンシップです。コンテンツの1つとして、自社開発しているゲームエンジン(Katana Engine™)の紹介または演習も用意しており、当社の開発業務を体感することができます。2日目以降はプログラミング課題に取り組んでいただき、最終日にプレゼンをしていただきます。取り組む課題の詳細についてはインターンシップ初日に発表いたします。※ゲームそのもののコーディングではなく、ゲームエンジンに触れるプログラムとなっておりますのでご承知ください。
<主なプログラム(予定)>1. グラフィックス技術紹介2. プログラミング演習3. 課題・プレゼン4. フューチャーテックベース社員からのフィードバック※課題取組期間は、チャットツールを使って随時現場社員からへ質問いただくことができ、アドバイスを受けられます。
■求めるスキル必須:C++の入門書前半レベル※習得していないとインターンシップを楽しむことが難しいです。例えば…・基本処理(変数宣言/分岐/ループ/演算など)が書ける、読み解くことができる・データ構造(配列/構造体/クラスなど)が書ける、読み解くことができる・関数が書ける、読み解くことができる・コンパイル/実行ができる(軽微なコンパイルエラーの解決が自力でできる) など推奨:※習得していなくても問題ございませんが、利用します。未習得の方は社員が教えます。・ポインタ/キャストが理解できる、使える・デバッグ機能で簡単なバグの調査や解決ができる・クラスの継承が理解できる、読み解くことができる(書けなくても良い)課題の内容は、幅広いレベルに対応できるものに設定しますので、さらにハイレベルなスキルをお持ちの方も大歓迎です!初心者でも形を作ることができ、上級者であれば形だけでなく突き詰めることができる課題をご用意いたします。※初日・最終日の2日間ともご参加いただける方が対象となります。※ご参加はWindowsPCをお持ちの方に限らせていただきます。安定したインターネット環境をご準備いただき、ご参加ください。※ゲーム企画インターンシップとゲームエンジン開発インターンシップへの同時応募も可能です。(参加はいずれか片方のみとなります)