【締切】2024/6/18(火) 10:00
最終更新日:2024-08-21
Accenture Song Creative School
クリエイティブの力で社会や企業の課題を鮮やかに解決していきます。一過性の表現ではなく、一貫性と影響力のあるアイデアで経営まで変えていく仕事です。広告キャンペーンにとどまらず、ブランドパーパスやビジョンを言語化するところから始まり、それを体現する事業やサービス等の開発、ブランド体験のすべてをデザインしていきます。これまで広告会社やクリエイティブエージェンシーが担ってきたクリエイティブの役割や可能性をアクセンチュアの幅広いケイパビリティと融合させる新しい時代のエージェンシーモデルを創造していきます。<こんな人にオススメ>・メディアやジャンルにとらわれず、アイデアを武器にして、クリエイティブな仕事をしたい方。・クリエイティブ(コピーライター/クリエイティブプランナー/アートディレクター/デザイナー)や戦略プランナー(ブランドストラテジスト/コミュニケーションストラテジスト/データストラテジスト)、ブランドプロデューサー(アカウントプランニング/ブランドプロデューサー)として将来活躍したい方。
クリエイティブの領域を拡張し、世界を変えるアイデアを共につくる5日間Droga5 Tokyoを含む、Accenture Songで活躍するクリエイティブやクリエイティブストラテジーのメンバーと共に、「拡張するクリエイティブの役割と可能性」について学んだり考えたり体感するプログラムです。講義にとどまらず、クリエイティブチームが実際に行なっている仕事と同じように、ブランドが抱える課題に対してアイデアを考えてプレゼンまで行う、“超”実践形式のワークショップも開催。一般的な広告キャンペーンの企画だけでなく、クリエイティブの役割を戦略フェーズにまで拡張し、ブランドパーパスやビジョンの言語化、事業やサービスの開発、新しい体験や価値の創造にも挑戦していただきます。
大学・大学院に在籍し、オンラインでの選考および上記のインターンシップ全日程に参加いただける方