キーエンス ビジネス職 仕事体験プログラム

【締切】8/20(火)

最終更新日:2024-04-16

キーエンス ビジネス職 仕事体験プログラム

キーエンスの「課題解決型 提案営業」を学ぶ!

本プログラムでは、当社の営業職や本社部門職として、仮想のクライアントやビジネスのシチュエーションに対し、課題の発掘や解決策の提示を自分の特徴を活かして如何に実践していくかを体感していただきます。
当社の「戦略立案」から「提案」「アフターフォロー」まで幅広い業務を体験して頂くことはもちろん、本社部門職の仕事内容を現場社員の実践を通じて学んでいただけます。

【実施プログラム】
◆お客様の「課題を発掘」する手法を体験
モノづくりが進化するにつれ、お客様の抱える課題の難易度は増すばかりです。営業のスタートは「お客様を知ること」、その手法について詳しくお伝えします。

◆課題の核心に迫る「コミュニケーションスキル」を体感
最適な解決策を提案するために必要な「傾聴力」「思考力」「伝達力」といったコミュニケーション手法をキーエンス社員による実践を通じて体感いただき、仕事におけるコミュニケーションスキルが身につきます。

◆キーエンスの組織力の裏側にある「マインド」を実感
グループワークを通じて、キーエンスの営業における重要テーマにおいて、考えるライブディスカッションを実施。キーエンスの強みの根底から支えている考え方を、体感していただきます。

詳細情報

■対象:
学部・学科・専攻は問いません。

■開催日時:
5月中旬~8月下旬

■定員:
未定

■会場:
東京、大阪、オンライン

■服装:
スーツ ※ネクタイ着用不要

■持物:
筆記用具

■応募から参加までの流れ:
詳細はマイページでお伝えします。「今すぐ応募する」からエントリーをお願いいたします。

■当日の流れ:
キーエンスの「営業」のリアルについてご紹介します。

■費用:
なし

■主催者情報:
株式会社キーエンス 人事部
〒533-8555 大阪府大阪市東淀川区東中島1‐3‐14
TEL: 0120-100-911

株式会社キーエンスの新卒・インターン関連募集
株式会社キーエンスの他の記事
大学1・2年生もインターンに行こう
インターン締切カレンダー
就活エントリー締切カレンダー
マンガでわかるインターンシップ
就活イベントまとめ
インターンシップ体験談
就活本選考体験記
内定者のES