株式会社NOMCA

立ち上がり期の飲料ブランドを一緒に成長させませんか?

最終更新日:2024-04-19

株式会社NOMCA

新たなカルチャー創生に興味のある方必見!飲料ブランドを運営する会社での社長直下インターン!

■何をやってる会社か
株式会社NOMCAは、「お酒が飲める/飲めない」、「飲む/飲まない」に関わらずすべての人が交流の一時を楽しめるようノンアルコール飲料のブランド製造とその周辺事業を行っている会社です。

昨年までは卸売が中心でしたが、今年からECサイトの展開に伴い、長期インターン生を募集をします。

■具体的な仕事内容
(1)顧客認知獲得ためのSNSの戦略立案・投稿
(2)リアルイベント時のお手伝い
(3)注文があった時の発送処理
(4)メディアの記事作成
主に顧客認知と顧客基盤の拡大のために、上記の戦略立案や具体的なオペレーションを行っていただきます。
個人の希望や適正に沿ってお仕事をお振りします。

■魅力
・ブランド立ち上げの生産や戦略の立案, 流通, 消費者とのコミュニケーションを直に体験できます。
メーカー志望、広告業界志望の方の方にとっては事業会社側からの製造〜顧客に届けるまでの全体像を肌で体感できるため成長できる環境ではないかと思います。

仕事内容

(1)SNS投稿業務
既存の顧客に対するエンゲージメントを高めるための投稿、未顧客に対する認知獲得のための投稿など様々な角度から企画を検討し投稿を行っていただきます。

(2)自社メディアでの記事執筆業務
弊社ではtoC, toBへの需要創出のために文字メディアを運営しています。
そちらの記事執筆もどのような顧客をターゲットにどのような記事を書くのかから記事執筆を行っていただきます。

(3)注文管理・発送業務
現在は完全に自社で商品を管理・保管をしているため、
ECでの発注があった際に、注文の管理と発送作業を行っていただきます。

(4)イベント補佐
オンラインのみならず、オフラインでのイベント出店を考えているためそのイベント補佐に参加していただきます。

応募条件

満18歳以上の方

職種
SNS戦略立案・運用
ライター
給与
時給1,200円
交通費支給(当社規定により)
勤務期間・時間
長期での募集
1, 2年生も歓迎

基本的には1日4時間以上、週2,3回の出勤(応相談)
勤務地
東京平和台オフィス
慣れてきたらオンラインも可
身に付くスキル
マーケティング戦略立案/執行能力
ブランディング能力
動画/写真撮影能力
会社名
株式会社NOMCA
URL
https://nomca.co.jp/
新卒採用(実施予定)
有り
株式会社NOMCAの新卒・インターン関連募集
株式会社NOMCAの他の記事
大学1・2年生もインターンに行こう
インターン締切カレンダー
就活エントリー締切カレンダー
マンガでわかるインターンシップ
就活イベントまとめ
インターンシップ体験談
就活本選考体験記
内定者のES