株式会社A.I Consulting

社長直下で「起業家候補生」として起業に必要な0から1の業務を学び経験できます。

最終更新日:2024-03-07

株式会社A.I Consulting

起業家たちと起業を目指すインターン生で新年会を行いました。決意を新たに今年もがんばります!

起業したい方必見!新規事業/メディア立ち上げインターン|社長直下で起業を学ぼう|未経験OK

▬ A.I Consultingの事業内容
1) AIシステムの設計・開発・ 運用
2) AIシステムをバックエンドにしたWebサービスの設計・開発・運用
3) メディア企画・運営

▬ 社長よりご挨拶です。
はじめまして!A.I Consulting 代表取締役社長の高橋です。
私自身はシリアルアントレプレナーです。 幾つも会社を起業していますしEXITも行っています。
以前はVCを立ち上げ代表を行っており、現在も外部のCTOを数社兼務しています。

起業は怖いものでもないし、生きるか死ぬかの選択でもありません。
とはいえ、何も準備をせずに起業をしている人が多いと感じる事も事実です。
やった事が無い事は初めから上手くいく事が無いのは当たり前です。
初めて自転車に乗った時きっとすべての人が一回は転んだと思います。
どうせ転ぶなら車道で転ぶより公園で転びましょう。

私が様々な立場で多くの事業を経験する中で会社の成功に必要な要素を
このインターンの内容にギュッと詰め込みました。純度は100%です!

今回はローリスクミドルリターンの事業をインターンの皆さんに体験してもらい
成功体験を身につけてから将来の日本の為に、起業家の第一歩を踏み出してほしいと思っています。
※社員の中には既に事業を立ち上げ現在社長をしている人が複数います。
 その中で企業価値が創業2年目で4億円と算定されている会社もあります。

仕事内容

▬ インターンシップ 業務内容
メディア事業部にて、新規メディアを立ち上げて頂きます。
社長直下で起業家候補生として1から企画/収支予測/制作/運営マネジメント業務を行い、
起業に必要な0から1の業務を経験できます。

1.メディア(事業)のアイデア出し・企画づくり
  あなたのアイデアがビジネスとして本当に成立するのかをメンターと一緒に検証していきます。
  ・アイデアのブラッシュアップ
  ・マネタイズの検証
  ・マーケット状況 等

2.事業計画の作成
  ブラッシュアップした企画をもとに「事業計画書」を作成しプレゼンしていただきます!

3.メディアを制作し、運営スタートです!
  メディアの立ち上げ・更新、PV数などの目標数値(KGI・KPI)のマネジメント、
  一緒に働く仲間探しなど、メディアのマネタイズを目指して営業活動等を行っていきます。

事業をマネタイズするためにやらなければいけないことはたくさんあります!
社長やメンターのアドバイスを受けながら確実に進めていきましょう。

▬ 起業実績
《当インターンシップより、起業家が誕生しました!》
現在は、月商 200万円、インターネットアフィリエイト事業を行う会社の社長です。
彼自身のビジネスモデルを常に改善し、進化させています。

☆株式会社A.I Consultingは、これからの日本を担う起業家を応援しています☆

応募条件

東京都品川区の弊社オフィスへ出社可能な方

上記以外の必須条件はとくにありません。
「起業したい」という強い思いをお持ちの方はぜひご応募ください。

▬ 向いている人物像
・起業をして成功したい方
・億超えのバイアウトを目指したい方
・自発的にキャッチアップ、知識習得できる方
・コミュニケーションにストレスを感じない方
・世の中の動向に敏感な方

▬ 一部リモートワーク可 (条件あり)
基本的にオフィスで作業を行っていただきますが、
一定の成果及び社長やメンターの承認があれば、リモートワークも可能です。

職種
新規事業/新規メディアを立ち上げて運営し収益化を目指します。
給与
時給:1,132円
交通費は別途支給します(月上限 30,000円)
勤務期間・時間
インターン期間:5カ月以上
勤務スケジュール:週3日~(平日)、1日5時間~
※勤務期間やスケジュールについてはお気軽にご相談ください!
勤務地
東京都品川区東品川2-2-25
株式会社A.I Consutilng オフィス
JR・京急品川駅からバス5分、または、天王洲アイル駅から徒歩5分です。
待遇
メンター制度:
事業運営経験豊富な先輩によりサポートがあります。
全力でぶつかって来てください!
身に付くスキル
★経営において的確に意思決定できる突破力
★物事を円滑に進める組織のマネジメント力
★メディア企画を通してデータを元に意思決定を行う実践的マーケティング力
★売り上げを意識し効率的に数字を上げる力
★資本主義社会の仕組みを見抜く力
会社名
株式会社A.I Consulting
URL
https://aiconsulting.co.jp/
新卒採用(実施予定)
未定
株式会社A.I Consultingの新卒・インターン関連募集
株式会社A.I Consultingの他の記事
大学1・2年生もインターンに行こう
インターン締切カレンダー
就活エントリー締切カレンダー
マンガでわかるインターンシップ
就活イベントまとめ
インターンシップ体験談
就活本選考体験記
内定者のES