【大学1年生大歓迎】マーケティングプランナー職 長期インターンシップ
おすすめアプリを厳選してご紹介するWEBメディア「Good!Apps」を運営しています。
便利ツール系アプリからゲームアプリまで話題のアプリのレビューや、スマホ関連のコンテンツをお届けしています。
アプリマーケティング領域は毎年高い成長率で伸びている市場です。市場の成長率は年間平均で30%を超えています。この成長に伴い、アプリマーケティングのスキルを身につけることは、将来のキャリアにおいて大きなアドバンテージとなります。
部署構成は、各部署から抜擢された20〜30代の若いメンバーが少数精鋭で組織されており、活気に溢れています。
【GMO NIKKOについて】
GMO NIKKOは、デジタルマーケティングを強みとする総合マーケティング支援会社です。
お客様のユーザーを徹底研究し、ユーザーの心を動かすアイディアを企画し提供しています。
新しいコミュニケーションの機会を常に開拓し、最適なコミュニケーション設計とテクノロジーを駆使することで、時代の一歩先をいく『Surprising Partner.』としてお客様の課題解決につながる最高のマーケティングサービスを提供しています。
仕事内容
Webメディア「Good!Apps」の広告作成や運用やコンテンツ企画、データ分析などを担当いただきます。
アプリの魅力を調査し、ユーザーへ興味や魅力を感じてもらえるような広告を作成。
そして実際に広告出稿・運用おこない、社員へのレポート報告と改善施策提案までをお任せします。
自ら作成した広告を実際に世の中に届け、その反応を感じられる経験が積めるインターンです。
特に画像編集・動画編集・Webデザインなどクリエイティブ制作に関わったことがある方におすすめです!
<主な業務内容>
・プロモーションするアプリの魅力やベネフィットの調査
・ユーザーインサイト調査
・広告媒体に対してのロジック理解
・広告制作(画像・動画・テキスト)
・作成した広告原稿の入稿、運用、レポーティング
・社員への改善施策提案
こんな人に来て欲しい!
✔︎文章を書くのが好き
✔︎レポートやパワポ資料などをわかりやすく読みやすくまとめるのが得意!
✔︎ブログやnote等で執筆し世の中に発信したことがある
✔︎マーケティングに興味がある
✔︎インターネット、WEBサービス、アプリetc…新しい物好き
✔︎今の自分を変えたい方
✔︎学生生活に物足りなさを感じてる方
✔︎社会人経験を一足先に積み始めたい方
✔︎素直で柔軟に物事に対して捉えられる方
✔︎こまめで丁寧な方
✔︎関わる周りの方とコミュニケーションをスムーズに行える方
既にインターンとして社員と同レベルで活躍している方も数多く参加していただいております。
彼らもはじめてのインターン経験で何もわからない状態でしたが、しっかりと社員からのフィードバックを聞いて実践してを繰り返していく間に、「できること」も「考え方」もビジネスパーソンとして社会で活躍できるレベルまで成長しています。
応募条件
・大学1年生歓迎
・3ヶ月以上稼働可能な方
・画像編集ができる方(canvaやアプリでもOK、Adobeソフトが使える方歓迎)
■歓迎応募条件(スキル / 経験 / マインド)
・広告運用経験がある方
・動画編集ができる方
・WEBデザインができる方
・数値分析が好きな方
・インターン経験がある方
・ベンチャーのスピード感が好きで、自由に素敵な発想ができる方
・こだわりを持って目標達成ができる方
- 職種
- マーケティングプランナー
- 給与
- ・時給:1,500円 (試用期間中は1,200円)
- 勤務期間・時間
- ・期間:勤務開始日〜3ヶ月以上勤務できる方
・稼働時間:週15時間以上
・勤務時間:9:30-20:00内 - 勤務地
- 150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス (出社限定・リモート不可)
JR山手線・埼京線、東急東横線・田園都市線、京王井の頭線、地下鉄銀座線・半蔵門線の渋谷駅より徒歩1分 - 待遇
- ■デイリー
・始業時にSlack報告で当日の業務共有し、日々の業務の振り返りミーティング
→業務に関わるスキル向上や今後の業務確認なのサポートを行います。
■マンスリー
・月次振り返りとフィードバック
→自身が設計した戦略とその実績に対してフィードバックを行います。
基本業務の研修はもちろん、就活相談、キャリア面談など、各種制度をご用意しております。
ひとりひとりの活躍をサポートし、働く上での疑問や不安を解消しながら、成長いただくことができる環境です
- 身に付くスキル
- ①論理的に物事を整理し伝える力
「要点をまとめる力」や「伝える力」は、志望動機や自己PRなど、エントリーシートや面接時にアピールする際にも非常に役立ちます。
②マーケティング力
記事作成や広告クリエイティブ作成は、読者ニーズに合うように作成します。
そもそも「読み手はどんな人なのか?」「その人は何に興味を持つのか?」
という洞察と理解を深め、伝えるべき内容を考えることが調査力や企画力に直結します。
③文章力・分析力
文章を書くスキルは、ビジネスの様々なシーンで必要となります。(メール、企画書・報告書作成)
結果データから多面的に結果を振り返って分析する力も、改善していく上では必須です。
職種にかかわらず必ず必要になるので、就職後に役立つことは多いです。 - 会社名
- GMO NIKKO株式会社
- URL
- h
t t p s : / / w w w . k o u k o k u . j p / - 新卒採用(実施予定)
- 有り