広告代理店のTikTok動画/縦型動画の制作携わるインターン!時給¥1,500〜
学生のうちからインターネット広告業界へ挑戦したい学生の皆さんのために、
実務を学べる長期インターンシップをご用意しました。
インターンシップ期間を経て、内定を検討する「内定直結型インターンシップ」となっております!
日頃からTikTokやYoutubeなど、主要SNSで流行をチェックしている学生さんは大注目のインターンです。
【GMO NIKKOについて】
GMO NIKKOは、デジタルマーケティングを強みとする総合マーケティング支援会社です。
新しいコミュニケーションの機会を常に開拓し、最適なコミュニケーション設計とテクノロジーを駆使することで、
時代の一歩先を行く『Surprising Partner.』としてお客様の課題解決につながる最高のマーケティングサービスを提供しています。
【新規事業×長期インターンシップ】
昨今、SNSを中心にトレンドになっている縦型ショート動画の企画立案〜制作までを企業様へ提供する
GMO NIKKOの新規事業である、ブランド戦略部ショートムービーグループで業務をおこなっていただきます。
インターンにご参加いただく皆さんのアイディアも武器としてクライアントのWebマーケティング支援をおこないます。
1ヶ月~3ヶ月程度の短期間ではなく、長期就業いただくことで、実際に働く現場メンバーのスキルや経験を得ることができます。
【インターンシップに参加いただく方へのサポート】
・基本業務の研修
・日々の業務の振り返りMTG
・定期的な1on1ミーティング
・就活相談、キャリア面談 など、各種制度をご用意しております。
一人ひとりの活躍をサポートし、働く上での疑問や不安を解消しながら、成長いただくことができる環境です。
仕事内容
----------------------------------------
■ ショートムービープランナー
----------------------------------------
クライアントからのご依頼に合わせ、TikTokを中心とした各SNSのショートムービーの
企画考案から撮影、動画制作/編集、分析までを一気通貫してお任せします。
①企画案/構成案作成
クライアントからのご依頼に合わせ、TikTokを中心とした各SNSの動画構成案の作成をお任せします。
※サービス改善・開発提案(お題:Z世代の新規顧客を増やす/リピート率を上げる)
②撮影/縦型ショート動画作成・編集
考案した企画をもとに映像撮影、音声収録などを行い、動画を制作する。
※必要に応じてロケ場所にて撮影を行う場合もございます!
※作成いただいた動画の権利はGMO NIKKOまたはクライアントに帰属します。
③検証結果のフィードバックとPDCA
制作していただいたショート動画広告のKPIをもとに定期的な成果報告とフィードバックを行います。
④アカウント運用(自社サービスのTikTokアカウントの運用(企画〜撮影〜編集〜投稿))
応募条件
・大学1,2年生(27卒、28卒)大歓迎!
・TikTokが大好きで毎日TikTokを見ている方
・TikTokやInstagramのリールに動画を投稿したことがある方
・日々SNSを中心にトレンドを追いかけている方
・マーケティングを学びたい方
- 職種
- ・ショートムービープランナー
- 給与
- 時給:1,500円 〜
(試用期間中は1,200円) - 勤務期間・時間
- ・期間:勤務開始日〜3ヶ月以上勤務できる方
・勤務時間:平日9:30〜19:00内(土日祝日を除く / 状況に応じて20:00まで残業可能)
(※)撮影内容によっては時間外労働が発生するケースがあります。
また、ご依頼内容によっては投稿タイミングを土日祝にお願いすることがあります。
・稼働時間:40時間/月以上勤務できる方(週2日・4時間/日以上)
└ 1週間のうち終日勤務できる日を1日以上確保いただける方を優先いたします
(※)面接時に面接官から後期の時間割の計画等を質問させていただくことがございます - 勤務地
- 150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス (出社限定・リモート不可)
JR山手線・埼京線、東急東横線・田園都市線、京王井の頭線、地下鉄銀座線・半蔵門線の渋谷駅より徒歩1分 - 待遇
- 基本業務の研修や、日々の業務の振り返りミーティングのほか、就活相談、キャリア面談など、各種制度をご用意しております。
一人ひとりの活躍をサポートし、働く上での疑問や不安を解消しながら、成長いただくことができる環境です。
■デイリー
・始業時にSlack報告で当日の業務共有し、日々の業務の振り返りミーティング
→業務に関わるスキル向上や今後の業務確認なのサポートを行います。
■ウィークリー
・担当社員との1on1ミーティング
→短期的な課題に留まらず中長期視点の課題に対してもサポートをおこないます。
■マンスリー
・月次振り返りとフィードバック
→自身が設計した戦略とその実績に対してフィードバックをおこないます。
- 身に付くスキル
- ①社会人に必要なビジネススキル
クライアント企業のアカウント運用に携わるため、クライアントが期待する効果や数値を社員と共に生み出します。
そのため、社会人と同じレベルの責任感を持って仕事を遂行する経験と、社会人として必要なビジネススキルが身に付きます。
②ブランドマーケティングスキル
TikTokは、広告やブランドプロモーションのためのプラットフォームでもあります。
営業や運用業務を通して、商品・サービスをプロモーションする方法や効果的な広告の配信方法を学ぶことが可能です。
③コンテンツ戦略の策定力
縦型ショート動画は、どのようなコンテンツを作成し、どのように発信するかといったコンテンツ戦略および動画構成案を立てる必要があります。そのため、目的に合ったコンテンツを作成し、ターゲット層に訴求する能力が身につきます。
④企画力と動画制作スキル
企業の目的に沿った、縦型ショート動画の動画構成を考える企画力と制作スキルが身につきます。 - 会社名
- GMO NIKKO株式会社
- URL
- h
t t p s : / / w w w . k o u k o k u . j p / - 新卒採用(実施予定)
- 有り