東海旅客鉄道株式会社(JR東海)

【締切】①名古屋:2024年1月8日(月) ②品川:2024年1月21日(日)

最終更新日:2023-11-21

東海旅客鉄道株式会社(JR東海)

施設系統  Winter Internship ~総合職編~

鉄道インフラを計画し、つくり、守り、発展させる。

施設系統は、鉄道の安全・安定輸送の確保や輸送サービスのさらなる向上を目的とし、線路・土木構造物・建築物といったインフラストラクチャー全般について、中長期的な施策に関わる企画から建設、保守など、広範囲にわたる業務に携わっています。

仕事内容

●実施カリキュラム
各種講義
施設・現場見学
社員との座談会
グループディスカッション
プレゼンテーション
※内容は変更になる可能性がございます。

●内容
鉄道会社の土木・建築技術者として、鉄道を支える線路・土木構造物・建築物を建設・保守していく仕事、また、鉄道インフラを守り、発展させるために必要な施策を企画、立案する仕事について、現場見学や社員との座談などを通して体験していただきます。

応募条件

●応募資格
現在四年制大学または大学院に在籍している方(大学・学部・学科・学年は問いません。)
高等専門学校本科および専攻科に在籍されている方(高等専門学校・学部・学科・学年は問いません)
今回のプログラムは主に理系の方向けの内容となっております。

●参加条件
当社施設内でイベントを行いますので、サービス業を営む当社が基準とする身だしなみを守ることができる方。

職種
施設系総合職
給与
報酬はありません。
交通費及び食事代は支給します。
※遠方からお越しいただく方には宿泊先を手配いたします。
勤務期間・時間
①【名古屋】
2024年1月20日(土)~21日(日)

②【品川】
2024年2月3日(土)~4日(日)
勤務地
①東海道新幹線「名古屋駅」近くの当社エリア内にて業務を体験していただきます。
②東海道新幹線「品川駅」近くの当社エリア内にて業務を体験していただきます。
待遇
※本イベントは採用選考活動とは一切関係ありません。
会社名
東海旅客鉄道株式会社(JR東海)
新卒採用(実施予定)
有り
大学1・2年生もインターンに行こう
インターン締切カレンダー
就活エントリー締切カレンダー
マンガでわかるインターンシップ
就活イベントまとめ
インターンシップ体験談
就活本選考体験記
内定者のES