三井物産株式会社

【締切】2024/1/4(木) 23:59

最終更新日:2023-11-16

三井物産株式会社

Overseas Students Internship

海外大学留学生向けに、時差も考慮した、オンラインで参加できる形式となります。海外大学留学生の皆さんが冬休みの期間を有意義に過ごしていただけるような、コンテンツを用意しております。
2つの事業領域に分かれ、特定分野における「三井物産流」事業開発を体感いただくプログラムです。本インターンシップに参加した内定者は、参加コースの対象オペレーティングセグメントのいずれかに初期配属します。入社後に携わりたい分野や業界のイメージがある方におすすめです。

仕事内容

現場のビジネス課題に即したテーマに基づき、ビジネスを通じた価値創造を社員と共に徹底的に考えることで、三井物産で働く面白さと可能性を存分に体感していただきます。
社員や参加者同士でのインタラクティブなセッションも予定しております。ぜひ奮ってご応募ください。

応募条件

●応募条件
インターンシップ開始日時点(2/11)で海外留学中の方であれば、正規留学・交換留学にかかわらず応募できます。但し、6ヶ月未満の留学の場合は本インターンに応募できませんのでご了承ください。
インターンシップ実施期間全日程にご参加いただくことが応募条件になります。

●こんな方におすすめ
海外への留学生
特定分野への初期配属を希望する方

職種
●参加部門/初期配属部門
Aコース:生活産業、次世代・機能推進、化学品
Bコース:金属資源、エネルギー、機械・インフラ、鉄鋼製品
給与
本インターンシップの参加に当たって、日当は発生しません。
勤務期間・時間
2024/2/11(日)~2/14(水)
8:00~12:30 または 17:00~21:30
プログラム開催時間に就き、北米時間に合わせて日本時間8:00~12:30、欧州時間に合わせて日本時間17:00~21:30を想定しており、詳細は参加者にご案内します。
※今後、開催日程・内容等について変更となる可能性がございます。
勤務地
オンライン
待遇
・参加の為の面接選考は2回、オンラインで実施予定です。上記日程以外での面接の個別調整は一律行いませんので、ご都合を確認の上、応募ください。

・開催日程や締切日時は、全て日本時間となります。

・26卒以降の方のご参加について:インターンシップへの応募・参加は可能ですが、募集要項記載の応募条件に満たない方は、後続選考プロセスのご案内対象外となります。

・第1クールでマッチングしなかった方は、第2クールで再応募できます。(例外として、第1クールでインターンシップに参加した方は、第2クールへの再応募はできませんので、ご注意ください。)
会社名
三井物産株式会社
新卒採用(実施予定)
有り
大学1・2年生もインターンに行こう
インターン締切カレンダー
就活エントリー締切カレンダー
マンガでわかるインターンシップ
就活イベントまとめ
インターンシップ体験談
就活本選考体験記
内定者のES