京浜急行電鉄株式会社

【締切】12月11日(月)16:00

最終更新日:2023-11-09

京浜急行電鉄株式会社

事務系総合職冬季2DAYSインターンシップ

京急電鉄の使命は『沿線地域を盛りあげ 魅力あふれるエリアにすること』
今後更なる開発が見込まれる品川、住みたい街としても有名な横浜、日本と世界の玄関口である羽田、豊かな自然と食の魅力があふれる三浦半島など、多彩な顔を持つ街を京急は日々走っています。
今回のインターンシップでは、グループのメンバーとともにアイディアを出し合い、沿線価値の向上につながる事業企画を立案していただきます!さらには当社事業の第一線で活躍中の社員に向けて企画提案を行っていただき、企画に対するフィードバックの機会を設けます!
京急電鉄の総合職社員と多くの接点を持てるインターンシップとなっておりますので、ぜひふるってご応募ください!

※本インターンシップは事務系総合職の仕事体験となりますが、文理問わずご応募いただけます。
 技術系総合職にご興味のある方は、11月22日(水)に実施を予定している「理系学生向け社員質問会」にもぜひご参加ください!

仕事内容

<1日目:対面実施>
●オリエンテーション
 会社紹介・事業エリア紹介・経営戦略について

●フィールドワーク
 実際に京急沿線の各エリアをめぐっていただきます。

<2日目:オンライン実施>
●企画立案
 1日目のフィールドワークを通して感じた沿線の魅力やポテンシャル、また「もっとこうなればいいのに!」という想いを基に、京急のリソースを活かした新規事業を企画していただきます。

●企画提案
 当社社員に対し、企画の提案を行っていただきます。

●社員からの講評
 当社社員から企画に対するフィードバックを行います。

●座談会

《登壇社員》
○沿線活性化事業、鉄道営業企画、新規事業企画分野の経験社員2名
○グループワークをサポートする若手社員
※登壇社員は変更になる可能性がございます。

応募条件

●実施行程すべてにご参加いただける方
●応募時点で四年制大学または大学院に在席中の方
※全学部全学科対象

職種
事務系総合職
給与
報酬はありません。
インターンシップ会場までの交通費の支給はありません。
フィールドワークを実施するため、大学のインターンシップ保険等に加入していただきます。加入は全額自己負担となります。
勤務期間・時間
A日程:2024年2月5日(月)~ 6日(火)
B日程:2024年2月8日(木)~ 9日(金)

※日程による実施内容の違いはございません。
※エントリーシートにて参加希望日程を選択いただきます。どちらの日程でもよい場合は、「日程の希望なし」をご選択ください。合格後、当社にて参加日程をご連絡いたします。
※全日程10:00~17:00での実施を予定しております。
勤務地
1日目:京急グループ本社(横浜)、京急沿線の各エリア
2日目:オンライン(Zoom)
    ※ビデオをオンにしてご参加いただきます。
     個室やご自宅など、周囲に人がいない環境からご参加ください。
     飲食店やオープンスペースといった公共施設からの参加はお控えください。
待遇
《服装》
私服推奨(スーツでご参加いただく必要はありません)
特に1日目は京急沿線でフィールドワークを行いますので、スニーカーなど動きやすい格好でのご参加をお願いいたします。
会社名
京浜急行電鉄株式会社
新卒採用(実施予定)
有り
大学1・2年生もインターンに行こう
インターン締切カレンダー
就活エントリー締切カレンダー
マンガでわかるインターンシップ
就活イベントまとめ
インターンシップ体験談
就活本選考体験記
内定者のES