Paintnote株式会社

少人数スタートアップでマーケティングインターン募集です。大きな裁量で大きな成長を!

最終更新日:2023-11-06

Paintnote株式会社

メンバーで飲みに行った時の写真です。

【大きな裁量】社長直下!SaaSスタートアップで同世代と差をつけたいマーケインターン募集!

▼会社概要
Paintnote株式会社は2019年7月創業の、現在5期目のSaaSスタートアップです。
メンバーは副業含め10名弱で、一人一人が大きな裁量をもって日々頑張っています。

▼事業内容
現場仕事の業界向けにSaaSをいくつか展開しています。
・塗料業界向け販売管理/受発注SaaS「Paintnote」:創業から長く開発、販売しております。
・現場仕事向けスケジュール管理SaaS「おたスケ」:2023年4月にリリースした新事業です。

どちらもなかなか馴染みが薄い業界かもしれないのですが、我々の生活に深く関わっているお仕事です。
そんな大切なお仕事をする方々の業務を、テクノロジーの力を用いて改善するお手伝いをしております。

▼インターンの概要
これから拡大をしていくSaaS「おたスケ」を一緒に伸ばす、マーケター/ライターとして一緒に働きませんか?

代表の藤井も学生時代はITベンチャーで長期インターンをしており、その当時の経験があったからこそ今があると心から感謝しています。
もしご縁があって一緒に働くことになれば、そのような気持ちになっていただけるよう、弊社でできることは最大限サポートさせていただきます!

仕事内容

▼こんな仕事をお願いしたいです!
・現場向けスケジュール管理SaaS「おたスケ」のSEO記事ライティング業務
AIでの記事執筆ツールを活用しつつも、キーワード選定や記事の構成チェック、文章の修正・追加、資料作成など広くお任せできればと思います。丁寧にフォローしますので、ご不安なく働くことができます^^

・その他広くマーケティング業務のお手伝い
基本的にはSEO記事関連を主軸としつつ、慣れてきたら、代表と一緒にマーケ関連業務を広くお手伝いいただければ嬉しいです。

▼お仕事の詳細です!
・SEO関連
 ・キーワードの選定
 ・AIツールが執筆した内容の構成、文言チェックと加筆修正
 ・AIツールには書けない内容の記事を0から作成
 ・記事にてダウンロード可能にする資料などの作成
 ・記事作成にあたって必要知識の収集
 ・その他SEO関連のお仕事全般
・Web/アナログ含め、リードを獲得するためのマーケティング活動全般

▼以下のようなものがなくても全く問題ございません!
・スタートアップやベンチャー企業での勤務経験
・SaaSビジネスへの理解
・現場仕事のへの知識や経験

応募条件

▼応募要件
・未経験大歓迎!
・週2日〜(多く入れると助かります)
・リモート勤務可能(当初慣れるまではオフィスへお越しいただけると幸いです)

▼こんな方にお会いしたいです!
・同世代と圧倒的な差をつけて、自分自身の市場価値を高めていきたい方
・素直にどんどん吸収する方(現状の能力値は不問です)
・論理的に考えることができ、違和感のない文章を作成できる方
・まだ抽象的でも良いので「人生で絶対こうなる、これを達成する」という強い気持ちをお持ちの方
・スタートアップのリアルを体験してみたい方

職種
ライティング・マーケティング
給与
・時給1,200円〜
・交通費実費支給
勤務期間・時間
半年以上、長期で入っていただける方だと嬉しいです。
短期でもご興味ある方はご連絡ください!
勤務地
勤務地は東京都の目黒駅から徒歩7分ほどの弊社オフィスです。
最初は慣れのために出社していただきますが、慣れれば場所を問わずリモートで働いていただけます。
勤務時間も平日の9:00-18:00を基本としつつも、平日の朝や夕方以降、土日でも自由なシフトで働けます!
身に付くスキル
▼マーケティングスキルを学べる
SEO記事での集客をメインにしてもらいますが、慣れてくればマーケ全般で色々とお願いしていきたいと思っています。
マーケターとして特定の媒体の運用に優れている方もいれば、非常に多くある集客手段の中で、試行錯誤をしながら考え抜く経験をする方もいらっしゃいます。
弊社のインターンでは、SEO対策に強くなりつつ(前者)、どのように集客するかのPDCAを回す経験から、後者の経験を身につけることも可能です。
後者の経験をしている方は大変少なく、貴重な人材となるでしょう。

▼SaaSスタートアップのリアルを知れる
Paintnote(株)はメンバー10名弱のスタートアップです。
特に将来起業を考えている方や、スタートアップへの就職を考えている方は、そのリアルを知れる良い機会になると思います。
また、現在マーケティングを管轄しているのは社長で、今回の募集では社長直下で働いていただくことになります。
社長の考えや働き方などを一緒に学ぶことも可能です。
会社名
Paintnote株式会社
URL
https://corporate.paintnote.co.jp/
新卒採用(実施予定)
有り
Paintnote株式会社1

一緒にマーケ活動を進めていく、現場仕事向けスケジュール管理SaaS「おたスケ」です。

Paintnote株式会社2

東京ビッグサイトの展示会の写真です。

Paintnote株式会社の新卒・インターン関連募集
Paintnote株式会社の他の記事
大学1・2年生もインターンに行こう
インターン締切カレンダー
就活エントリー締切カレンダー
マンガでわかるインターンシップ
就活イベントまとめ
インターンシップ体験談
就活本選考体験記
内定者のES