株式会社ワークスアプリケーションズ

課題解決の提案を行い、日本の生産性向上に貢献できる!

最終更新日:2024-04-18

株式会社ワークスアプリケーションズ

【コンサルティングに挑戦し、思考力が磨ける】長期インターン生募集/東京

私たちワークスアプリケーションズは、ERP(統合基幹業務システム)やグループウェア、SaaS型業務効率化ツール群といった製品・サービスの開発、提供に取り組んでおります。

弊社インターンに長期的に就業いただくことで「問題解決能力」「コミュニケーション能力(特にテレワーク下における業務遂行に必要なコミュニケーション)」「優先順位を素早く判断する力」など、将来どのような企業に勤めても使える能力を身に付けることができます。

なぜこのような能力が身につくのか?そう思われた方もいらっしゃるかと思います。
みなさんはこれまで勉強や部活動など何かしらに打ち込んだ経験をお持ちではないでしょうか。その時、一定の知識やスキルを身に付けるには相当な時間がかかったかと思います。例えば英語を理解できるようになるにも1週間ではまず無理ですよね。

何かを習得する時、長い時間をかける必要があると言いたいわけではありませんが、世に溢れるインターンは5日以内に終了するものが90%以上と言われており、短期間で社会人に必要なスキルを身に付けられるとは到底思えません。

そこでワークスアプリケーションズでは世の中にはない「本当に成長できるインターンシップ」を学生のみなさんに提供したいと思います。
弊社社員が実際に行っている生の業務に触れていただき、社会人に必要なスキルを身に付けていただきます。
「インターン生だから」と差別するつもりはありません。先輩社員にどんどん提案して、自身のスキルを身に付ける機会としてください!
会社概要
====
弊社は創業27年目を迎え、社員は1000名(海外拠点含む)弱在籍しております。

これまで主力製品である大手企業向けERP「HUE」を通じてさまざまなお客様の課題解決やDX化の加速に貢献して参りました。現在2200社(320企業グループ)以上のお客様にご利用頂いております。

近年、日本企業における生産性向上とDXへの取り組みが、今後の経済成長に向けた喫緊の課題となっております。日本企業の抱える課題を解決することは、まさしく当社のミッション・ビジョンを実現することであると考えています。

私たちはこれからも、ミッション実現への取り組みを通して、お客様のDX推進と企業価値向上のパートナーとなれるよう、さらなる発展を目指していきます。

【会社の特徴】
・問題解決思考を備えた社員が多く、刺激をもらえる環境です
・自由闊達な風土で各社員が裁量を持って業務を遂行しています

仕事内容

当社コンサルタント業務を担当いただきます。

リアルなプロジェクトに参加し
プロジェクトマネジメント・課題解決方法の提案など
プロジェクト推進に求められる手法を体感しつつ
本質に向き合うことの難しさ、思考の体力強化をしていただきます。
※業務内容は適性に応じて割り振ります。
※会社の状況やご活躍次第で別の業務をお任せする可能性があります。

本業務では思考力やコミュニケーション能力、事務スキル、優先順位を素早く判断する力など、将来どのような企業に勤めても必ず活かすことができる能力を身に付けることができます。

社会人として求められるビジネスマナーや実践的ノウハウを身に付けられるインターンですので、是非奮ってご応募ください。

【参加特典】
・就活に関するセミナー等就職活動をサポートするイベントを実施予定です。
・取締役や執行役員等との座談会を実施予定で、キャリア形成のヒントを得ることができます。
・社員から就業中や就業後にフィードバックがあります。ご自身のストロング・ウィークポイントを把握することができます。
・希望者はインターン中に「模擬」選考が受けられる可能性があります。
・優秀者にはワークスアプリケーションズの選考を優遇するパスを付与いたします。
・オンライン・オフラインでの懇親会など配属部署以外の多様な人材と交流する機会があります。
・実施期間は最低3ヵ月ですが、インターン生と企業側双方の合意があれば契約期間の延長が可能です

応募条件

【必須条件】
・日頃からPCを触って、タイピングが問題なくできる方
・週10時間以上の勤務ができる方(テスト期間等、柔軟に対応)
・国内で3か月以上の勤務ができる方
・大学3年生以下の方
※半年以内に1か月以上海外に行く予定がある方は受入れできません。

職種
コンサルタント
給与
時給1,400円
勤務期間・時間
インターン期間:1か月以上の長期
勤務時間:10:00-19:00の間で1日3時間以上
※週10時間以上の勤務を原則としておりますが、テスト期間などやむを得ない事情がある場合はシフト日数を考慮します。
勤務地
・東京都千代田区麹町 2-5-1 半蔵門 PREX South 2F
・リモート
身に付くスキル
思考力やコミュニケーション能力、事務スキル、優先順位を素早く判断する力など、将来どのような企業に勤めても必ず活かすことができます。
会社名
株式会社ワークスアプリケーションズ
URL
https://www.worksap.co.jp/
新卒採用(実施予定)
有り
株式会社ワークスアプリケーションズの新卒・インターン関連募集
株式会社ワークスアプリケーションズの他の記事
大学1・2年生もインターンに行こう
インターン締切カレンダー
就活エントリー締切カレンダー
マンガでわかるインターンシップ
就活イベントまとめ
インターンシップ体験談
就活本選考体験記
内定者のES