KAERU株式会社

KAERUの一員として、一緒に社会課題の解決をしませんか?

最終更新日:2023-06-15

KAERU株式会社

高齢化×Fintech『KAERU』スタートアップでUI/UXデザイナーインターン募集!!

◆事業説明◆
日本は世界最大の高齢化国であり、認知機能の低下によって、買いものをするという日常の楽しみを奪われている人がたくさんいます。

そんなお買いものを楽しめない事情のある、認知症の方々やもの忘れが増えてきた方に寄り添い、課題を解決することでご家族も安心しながらお買いものを楽しみ続けることができないかと考えました。

昨年本リリースをしたニガテを補うアシスタントプリカ「KAERU」は、
買い忘れやお金の管理といった歳を重ねるにつれて増えていく苦手なことをサポートするアシスタント機能付きプリペイドカードサービスです。

メモを書いたが出し忘れる・お金の管理能力の低下により意図しない支払いや詐欺被害のリスクで家族が安心できないなど、さまざまな課題をアシスタントプリカ「KAERU」で解決します。


◆KAERUでのインターン◆
KAERUでのインターンはこのようなメリットがあります!
・創業期のスタートアップで事業の立ち上げ経験が得られる
・成長次第で幅広い仕事に挑戦でき、多くのスキルを付けられる


◆直近の受賞・メディア掲載歴◆
・お買いものアシスタント機能付きプリペイドカードサービス「KAERU(かえる)」、東京金融賞2022「金融イノベーション部門」1位を受賞!
・日経クロストレンド「食&金融の有望スタートアップ8社 VCの3人による2023年の注目株」にKAERUを選出いただきました。
・日経トレンディ「未来をつくるスタートアップ大賞2022」にて優秀賞に選出されました
・お買いものアシスタント機能付きプリペイドカードサービス「KAERU(かえる)」、認知症の方向けのサービス開発における当事者参画型開発モデルの推進に向け経済産業省の取組への参画を開始
etc


◆代表取締役 岡田よりメッセージ◆
超高齢社会の日本では高齢者のお金の問題は今後もっと顕在化してきます。
シニアの方々が生き生きと自立して生活できることの支援はとても大切だと思っています。

また、その方のお子さんにとっても他人事ではなく、遠く離れて過ごされているご両親への心配や現実的には介護の問題も出てきます。
場合によっては、介護をきっかけにした離職といったことも起きうるかもしれません。

シニアの方にお買い物をきっかけとした自立生活を送り続けてもらうことは重要になってきます。
これから来る未来を想像すると、KAERUが取り組もうとしているサービスは必ずそこに存在していると確信しています。

世界最大の高齢化国である日本に、社会課題に向き合うプロダクトを一緒に創って行きませんか?
まだまだシード期の我々とスタートアップしてくださる素敵な方をお待ちしています。

仕事内容

◆業務内容◆
2020年10月に会社を設立し、創業2年目。
我々の会社では、ニガテを補うアシスタントアプリ「KAERU」を開発しています。

現在、サービスリリースに向けて開発を進めており、会社のメンバーの一員としてデザインをサポートしてくださるインターン生を募集します。

具体的な業務内容は、
・UIデザイン
・インタラクションデザイン
・プロトタイピング(検証含む)
・フライヤー制作
・LPのデザイン制作
・情報設計
・ユーザー調査
・デザインガイドライン
など

KAERUの一員として、一緒に社会課題の解決をしませんか?

応募条件

◆必須(MUST)
・UI/UXデザインに関する学習経験
・デザインを論理的に説明できるコミュニケーション力

◆歓迎(WANT)
・フロントエンドに関する知識、学習経験
・デザインリサーチに関する学習経験
・スタートアップでの新規事業構築に興味のある方
・いろんなサービスを使ったり試したりするのが好きな方

◆必ず使うツール(MUST)
Figma / Notion / Slack/ STUDIO

職種
UI/UXデザイナー
給与
時給  1100円〜
勤務期間・時間
平日9〜19時中心に週20時間以上働ける方
※業務委託契約のため、勤務日数・勤務時間につきましてはお気軽にご相談ください。
勤務地
〒100-0004
東京都千代田区大手町一丁目6番1号大手町ビル4階FINOLAB内
※フルリモート可
会社名
KAERU株式会社
URL
https://kaeru-inc.co.jp/
新卒採用(実施予定)
有り
KAERU株式会社の新卒・インターン関連募集
KAERU株式会社の他の記事
大学1・2年生もインターンに行こう
インターン締切カレンダー
就活エントリー締切カレンダー
マンガでわかるインターンシップ
就活イベントまとめ
インターンシップ体験談
就活本選考体験記
内定者のES