ビジコネット株式会社

《個人の適性にあった仕事を任せます!》時給1,300円~/シフト・オシャレ自由◎+家賃補助

最終更新日:2024-01-22

ビジコネット株式会社

インターン生が中心となってサービスを拡大していきます!

アジアNo.1PR会社ベクトルグループ(東証プライム)◎在籍生の8割が早慶/広告×IT業界

◎目指していること
当社は2020年設立以降、ニッチトップ事業を量産し、急成長しているベンチャー企業です。
事業領域を限らず、成長余地・可能性の高い市場を選択することで成長しています。

2023年6月からアジアNo.1のPR会社ベクトルグループにジョインしたことで、
業務の幅も広がり、より成長を加速させています。

◆ベクトルグループについて◆
ベクトルグループは「いいモノを世の中に広め人々を幸せに」をビジョンに掲げ、コミュニケーション領域のFAST COMPANYとして、幅広い領域において事業を展開している会社です。PR事業を主軸とし、グループ全体でエコシステムを構築しながらサステナブルな社会の実現に貢献しております。
*英国のHaymarket Media社が運営する世界有数の広報業界向け専門メディア「PRWeek」の「Agency Business Report 2023:Ranking table」にて世界7位に選出。アジア圏内では1位。

▼インターンの魅力
ビジコネット株式会社は創業時から学生インターンを受け入れています。
個々の適性にあった仕事を任せることで、生き生きと働ける環境が整っています!

弊社のインターンいちばんの魅力は
「どこでも通用するビジネスの基礎」がしっかりと学べること。
・基本的なビジネスマナー
・社会人とのコミュニケーション
・言葉遣い、気遣い立ち振る舞い

といった社会人基準で必要なヒューマンスキルを土台とし
・営業力
・マーケティングスキル
・論理的思考力
などビジネスの基礎となる部分を身につけていきます。

▼在籍インターン生について
弊社で働いた学生は就職活動に
合わせてガクチカを「作る」ことをしません。
就活では実際に経験した成功や挫折、
インターンで感じた様々な想いを面接官にぶつけて、
それぞれ第一志望の企業から内定を勝ち取っています。

実際に在籍学生は
楽天やYahoo!、商社、Big4監査法人でのコンサル職、大手金融会社でのエンジニア職など
第一志望の会社から内定をもらっています。

【インターン生の所属大学】
慶應義塾大学、早稲田大学、明治大学、
学習院大学、東洋大学、専修大学、横浜市立大学
...など
※大変ありがたいことに数多くの応募をいただいていますが、
採用をかなり厳選していることもあり、"トップクラスに優秀な学生"が集まっています。

仕事終わりにインターン生同士で飲みに行ったり、
プライベートでも遊んだりしています。
たまーに社長に美味しいご飯も連れて行ってもらえる日も...

・インターンしようと思ったけど何の仕事が自分に合っているのかなぁ
・将来なんとなく「大企業に就職したい」
・「学生のうちから社会人同等のコミュニケーション能力をみにつけたい」
・「優秀な学生と横のつながりもほしい!」
と考えているかた!弊社で一緒に働きませんか?

◎事業内容
▼デジタルメディア事業
誰かの「困った」「どうしよう」をそっと支える
お役立ち情報メディアを複数運営しています。

例えば……
「自分に合う仕事・職場を見つけたい方」や
「自分に合うパートナー探しにお悩みの方」など
人生においての重要な決断をお考えの方に対して
役立つ情報やおすすめのサービスなどを
徹底的に調べ、ターゲットに伝わるような形で
コンテンツ記事に仕上げます。

悩みを抱えるひととそれを解決する方法の橋渡しを
より手軽に最短距離で実現するのが、当社メディアの役割です。

●当社運営メディア例:CareeReco
登録者数は年間5万名以上
友人・知人におすすめしたい転職・派遣メディアNo.1も獲得◎

▼BtoBマッチング事業
インターネット上での集客により、企業間の受発注の効率化に寄与します。
発注者と受注者の情報格差をなくしていくことで、両社の適切な結びつきを支援しています。

◎社風・風土
”20代が9割”を超え、スピーディーかつ前向きに
成長を楽しむメンバーで構成されていることが当社の特徴です。

その成長速度の速さは
「他の会社の3倍以上のスピード」。
3年かけて学ぶことを1年で身に付けてしまうスピード感です。

インプットとアウトプットのバランスやメリハリ
人間の特性を踏まえた学び方が成長のポイントです。

まずは、一見仕事とは関係ない小さな出来事も
深くまで思考することを習慣づけ、思考力の向上から!

仕事内容

本インターンでは個人の適性にあわせてお任せする業務が変わります。
自分の強み・弱みを踏まえて幅広い選択肢の中から
柔軟に挑戦することが可能な環境です。

はじめは先輩学生が中心となり、基礎をお伝えしますが、
動画マニュアル等も充実しており、活躍している方の80%が未経験からの職場です。

▼Webメディアの企画・編集・ライティング業務
まずはコンテンツ記事の一部を制作するところから
徐々にコンテンツ記事の構成から全体の制作
その他、制作記事の企画やデザイン
既存コンテンツ記事の収益化など。
学生のうちからメディア全体の業務に関わることができます。

自分が制作したWebメディアコンテンツ記事が
インターネット上に公開されたときは
なんともいえない高揚感が感じられます◎

▼Webメディア営業・新規事業営業
自社運営メディアの広告掲載の企画営業職です。
ターゲットとなるお客様を探すところから
見込み顧客に購買意思を高めるアプローチ
自ら顧客を獲得する新規顧客開拓など。
学生のうちから数値をもとに目標達成をする経験が得られます。

お客様からありがとうと頼られることは営業マンとして一番うれしい瞬間です◎

また、ビジコネットは闇雲にゴリ押しする営業スタイルではなく、
「プロフェッショナルネゴシエーター」という行動経済学に基づいた
交渉術を使いながら、営業活動を行います。

その他にも
〇採用担当(採用活動の裏側をしれます)
〇BtoBマッチングオペレーター
〇バックオフィス
など...

幅広い業務をおまかせします!

応募条件

[歓迎]スポーツやバイトに打ち込んだ経験のある方歓迎!
[歓迎]就活に向けて早期から準備したい方

ご応募いただいたら「recruit@busiconet.co.jp」のアドレスから
登録されているメールアドレス宛に今後のご案内をお送りいたします。

職種
マーケティング、営業、企画、ライター、採用、オペレーター
給与
時給:1,300円

▼時給・その他インセンティブについて
当社では大学卒業目前まで長期的に勤務いただく学生が多数。
(就活期間中も「就活仲間とコミュニケーションが取れて息抜きにもなる」と上手く時間をやりくりしたり、シフトの相談をしながら継続しています)

長期的にスキルを習得していくことで
売上への貢献や後輩の育成・組織運営などで
大きく会社に利益を与える人材へ成長。

活躍いただいている方を評価するために
定期的な1on1ミーティングも実施し、
都度、時給改定やインセンティブを支給しています。
(時給例:1,300〜1,700円)

月70時間以上勤務いただける方かつ、1都3県以外から上京して一人暮らしされている方には月1万円分の家賃補助制度もあります!
勤務期間・時間
[必須]最低6ヶ月から
[必須]月60時間以上の勤務(週15時間相当)
勤務地
東京都港区海岸1丁目2-20汐留ビルディング 3F
東京都渋谷区未定(7月に拠点立ち上げ準備中)
身に付くスキル
▼Webメディアの企画・編集・ライティング業務
・論理的表現力/思考力
・マーケティングの基礎知識
・報連相/ビジネスマナー
・ビジネスライティング
・SEOの基礎知識
・マネジメントスキル

▼Webメディア営業・新規事業営業
・目標達成能力
・問題定義、課題解決スキル
・交渉力
・論理的表現力/思考力
・マーケティングの基礎知識
・報連相/ビジネスマナー
・マネジメントスキル
会社名
ビジコネット株式会社
URL
https://busiconet.co.jp/
新卒採用(実施予定)
有り
ビジコネット株式会社1

勤務時の服装・髪型・ネイルなども自由。フリードリンク・スナックも充実した環境で勤務いただきます。

ビジコネット株式会社の新卒・インターン関連募集
ビジコネット株式会社の他の記事
大学1・2年生もインターンに行こう
インターン締切カレンダー
就活エントリー締切カレンダー
マンガでわかるインターンシップ
就活イベントまとめ
インターンシップ体験談
就活本選考体験記
内定者のES