【大学1,2年生歓迎】広告代理店のTikTok制作に携わるインターン!時給¥1,600〜
学生のうちからインターネット広告業界へ挑戦したい学生の皆さんのために、実務を学べる長期インターンシップをご用意しました。
インターンシップ期間を経て、内定を検討する「内定直結型インターンシップ」となっております!
日頃からTikTokを見ている、SNSで流行をチェックしている学生さんは大注目のインターンです。
【GMO NIKKOについて】
GMO NIKKOは、デジタルマーケティングを強みとする総合マーケティング支援会社です。
お客様のユーザーを徹底研究し、ユーザーの心を動かすアイディアを企画し提供しています。新しいコミュニケーションの機会を常に開拓し、最適なコミュニケーション設計とテクノロジーを駆使することで、時代の一歩先を行く『Surprising Partner.』としてお客様の課題解決につながる最高のマーケティングサービスを提供しています。
【新規事業×長期インターンシップ】
GMO NIKKOの新規事業である、企業のTikTokの運営を担当する部署で業務を行なっていただきます。
新規事業であるため、インターンにご参加いただく皆さんのアイディアも武器としてクライアントのWebマーケティング支援を行います。
1ヶ月~3ヶ月程度の短期間ではなく、長期就業いただくことで、実際に働く現場メンバーのスキルや経験を得ることができます。
【インターンシップに参加いただく方へのサポート】
・定期的な1on1ミーティング
・就活相談、キャリア面談 など、各種制度をご用意しております。
ひとりひとりの活躍をサポートし、働く上での疑問や不安を解消しながら、成長いただくことができる環境です。
仕事内容
■企画案/構成案作成
クライアントからのご依頼に合わせ、TikTokを中心とした企画考案および動画構成案の作成をお任せします。
※サービス改善・開発提案(お題:Z世代の新規顧客を増やす/リピート率を上げる)
■撮影
映像撮影、音声収録
(必要に応じてロケ場所にて撮影を行う場合もございます!)
■TikTok動画作成・編集
考案した企画をもとに動画を制作する
(作成いただいた動画の権利はGMO NIKKOまたはクライアントに帰属します)
■検証結果のフィードバックとPDCA
KPIをもとに定期的な成果報告とフィードバックを行います。
■定例ミーティング
仮説に対する結果と所感を定量報告と定性報告で進捗を共有いただきます。
■アカウント運用
・自社サービスのTikTokアカウントを担当
応募条件
・大学1,2年生歓迎!
・TikTokが大好きで毎日TikTokを見ている方
・TikTokに動画を投稿したことがある方
・日々SNSを中心にトレンドを追いかけている方
【歓迎条件】
・ご自身がインフルエンサーとしたい方
- 職種
- クリエイター、プランナー、インフルエンサー
- 給与
- ・時給:1,600円〜(評価に応じて昇給有り)+成果報酬
※最初の1ヶ月間は試用期間として1,400円となります - 勤務期間・時間
- ・期間:勤務開始日〜3ヶ月以上勤務できる方
・稼働時間:週3日以上・1日5時間/日以上の勤務
・勤務時間:AM10:00~PM18:00内
※撮影内容によっては時間外労働が発生するケースがあります。
※ご依頼内容によって、投稿タイミングを土日祝にお願いすることがあります。 - 勤務地
- 150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス (出社限定・リモート不可)
JR山手線・埼京線、東急東横線・田園都市線、京王井の頭線、地下鉄銀座線・半蔵門線の渋谷駅より徒歩1分 - 待遇
- ■デイリー
・始業時にSlack報告で当日の業務共有
・終業時にワークレビューDX byGMO(弊社ツール)にて業務進捗報告
ー日々の業務レポートから生産性を高めるためのサポートを行います
■ウィークリー
・担当社員との1on1ミーティング
ー短期的な課題に留まらず中長期視点の課題に対してもサポートを行います
■マンスリー
・月次振り返りとフィードバック
ー自身が設計した戦略とその実績に対してフィードバックを行います
- 身に付くスキル
- ①コンテンツ戦略の策定力:TikTokを運用するためには、どのようなコンテンツを作成し、どのように発信するかといったコンテンツ戦略を立てる必要があります。コンテンツ戦略を考えることで、自分の目的に合ったコンテンツを作成し、ターゲット層に訴求する能力が身につきます。
②社会的責任を背負い、業務をこなしていく力:クライアント企業のアカウント運用に携わるため、クライアントが期待する効果や数値を社員と共に生み出さないといけません。そのため、社会人と同じレベルの責任感を持って仕事をしていただきます。
③データ分析力:TikTokでは、ビジネスアカウントを作成することで、視聴者数やエンゲージメント数などのデータを確認することができます。これらのデータを分析することで、自分のコンテンツの改善点やファンの属性などを把握し、戦略の修正や改善につなげる力が身につきます。
④ブランドマーケティングスキル:TikTokは、広告やブランドプロモーションのためのプラットフォームでもあります。運用することで、商品・サービスをプロモーションする方法や効果的な広告の配信方法を学ぶことが可能です。 - 会社名
- GMO NIKKO株式会社
- URL
- h
t t p s : / / w w w . k o u k o k u . j p / - 新卒採用(実施予定)
- 有り