合同会社IDEALRECRUIT

エンジニアでも営業でも起業でも・・・将来ビジネスで活躍するためのお手伝いをさせて下さい。

最終更新日:2023-10-03

合同会社IDEALRECRUIT

京都でのワーケーション!仕事はどこでもできます!

ゼロイチでアプリを作りませんか?新規事業の立ち上げにガチ参戦できるインターンを経験しよう!

【あなたにお願いしたい新規事業】
今まさに新規事業を開発中で、毎日新たな事業の壁打ちを行っています。
あなたにはその壁打ち~代表とともにアンケート収集、分析、さらなる打ち手の実施など、一緒に新規事業を真剣に作って行ってほしいです。

【2つのシゴト】
・新規事業の立ち上げ
・ノーコードツール(bubble)orプログラミングでのシステム構築
どちらかだけでもOK!
将来エンジニアになりたい方は、このインターンで作ったシステムをポートフォリオにしてくださってもOK!

【事例】
現メンバーは弊社で作ったポートフォリオを元に「L」がつく緑色のチャットアプリ会社のインターンシップやその他システム会社の選考にガンガン通過しています!

【もっとあなたの市場価値を上げます!】
更にはビジネスの基礎もお教えしながら、自分で稼げるようになるスキルまでをお渡ししたいと思っています。
そこまでできるようになれば、就活で困ることもほとんどなくなります。

更に代表が採用のプロなので、そういった目線からも就活の支援やあなたの適職などをコーチングで一緒に探すことも可能です!

【新規事業】→今回はこちらの募集!!!
●海外へ日本の刃物を販売する越境ECの運営または販売
●日本で初めてとなる、スカウト型の販売ECサイトの運営



【既存事業】
●求人媒体事業
お客様の採用に関する課題、理想をヒアリングし、運用方法を1社1社に合わせてご提案いたします!
企業理念・ビジョン・経営者の想いをいかに求職者に伝えられるかを思案することで、お客様の文化にフィットした候補者の採用に貢献することが出来ます。

●採用コンサルティング、支援事業
採用においてペルソナ層の設定やいつまでに何名採用して事業拡大させていくかということはとても重要なことです。当社ではペルソナ層の設計から採用計画までノーストップで支援することによって、採用成功、採用単価の削減、従業員の定着率UPを実現します!

仕事内容

【あなたにやっていただきたいこと】
・新規事業の立案実行
・市場調査
・新規事業スタートの実働
もしくは、
【エンジニアを目指す方】
・bubble(ノーコードツール)でのアプリ開発
・プログラミングによるアプリ開発

主にやっていただきたいことは新規事業での調査活動や事業スタート時の実働部分です!
やり方は全て教えます!1から一緒に伸ばしていきましょう!

ご自身の仲の良い知り合いを引き連れ新たなチームを作ることも全然OK。

慣れてきたら現メンバーと同行し実際に商談に出たり、1人で商談に行っていただくことも考えています!
様々な企業の営業/採用コンサルをやっている社長と共に全く新しいことチャレンジできるので、
今までにない経験ができるのではないかと考えております!☆


【あなたの専門スキルを評価します!】
もし、特殊なスキルがあればおっしゃってください!
(写真撮影が得意/画像編集が得意/キャッチコピーを考えるのが得意/ライティングが得意/プログラミングが得意などなど!)
そのスキルに見合ったお仕事をしていただき別途報奨をお渡しいたします。
無くても全然構いません!
一緒に、あなたの得意を見つけませんか?



人数は少ないスタートアップの会社ですが、だからこそ皆さんと時間を密に過ごし
成長へのお手伝いができればと思っています。
共に成長しましょう!

【インターンの魅力】
・新規事業を1から経験できる
・多数の企業で営業コンサルを担当する社長、メンバーから営業ノウハウを伝授してもらえる
・人数が少ない会社なので常に質問できる環境
・優秀な仲間と同じ夢やビジョンを語り合える
・インターン生の意見も積極的に取り入れるので経営の一端を担える
・色々なことにチャレンジさせてもらえる
・社長が情にあつく、将来の起業を応援してくれる
・エンジニアを目指す場合、ポートフォリオを手に入れられる

応募条件

24卒、25卒、26卒、27卒の学生

職種
・新規事業企画
・フィールドセールス
・マーケター
・エンジニア
給与
最低保証額
1hあたり1,100円 ※当社規定による

正直に申しますと、
インセンティブ制度や各種福利厚生は現在進行形で作成途中です。
是非、あなた自身で活躍して今後の弊社のコアとなるメンバーたちの評価基準も決めてください!
勤務期間・時間
期間の定めはありません!
「9:00時〜19:00の間」「最低4時間/週3回以上」で好きなタイミングをお選びください!
勤務地
大阪府東大阪市上小阪4丁目14−16
待遇
今はまだ何も決めていません。

インターン生が今1人頑張ってくれているので、
そのインターン生やこれから入ってくれるインターン生たちと共に
制度、待遇を構築できればと思います。

一緒に「面白い成長できる環境」つくりませんか!?
身に付くスキル
●営業力:多数の企業で営業コンサルを担当する社長から営業ノウハウを伝授してもらえます

●オブジェクト思考

●仮説思考

●アイデア力:日常的に社長と社員の間で新しい事業の話やアイデアが飛び交っている環境です。起業や新規事業への発想力が自然と身につきます。

●新規事業の作り方、起業のしかたが身につきます!

●採用攻略法:採用に関しての情報に毎日触れられます。学生の立場からは見ることのできない採用の裏側を学び、就活を有利に進められる知見が貯まります。

●ライティング力:お客様の募集記事を書いていただきます。今後、テレワークや遠隔での作業が増え、ライティングのスキルがさらに重要になります。学生の間にチャレンジを繰り返し、社会へ出てからのリードを広げられます。
会社名
合同会社IDEALRECRUIT
URL
https://www.ideal-recruit-jp.com/
新卒採用(実施予定)
未定
合同会社IDEALRECRUIT1

合同会社IDEALRECRUITの新卒・インターン関連募集
合同会社IDEALRECRUITの他の記事
大学1・2年生もインターンに行こう
インターン締切カレンダー
就活エントリー締切カレンダー
マンガでわかるインターンシップ
就活イベントまとめ
インターンシップ体験談
就活本選考体験記
内定者のES