「2024年の『わたしは、私。』の広告を考える」
そごう・西武では、コーポレートメッセージ「わたしは、私。」を発信しています。これまでの慣習や、常識にとらわれず、一人ひとりが個性を持つことで「わたしは、私。」な集団として成長していきたいという思いが込められています。
2022年は、このコーポレートメッセージを伝えるために「なくてもいいと言われるものと、私の心は生きていく。」という広告を発信しています。百貨店でのお買い物が不要不急と呼ばれる中でもお客さまをお出迎えする、そごう・西武の思いを表現しています。
今回の1day仕事体験では、2024年の「わたしは、私。」の広告について考えるグループワークを通して、広告・CI(コーポレートアイデンティティ)の作り方、考え方を学んでいただきます。
※2022年12月開催「12月のインターンシップ(3days)」のダイジェスト版です。
※内容は予告なく変更になる場合がございます。
詳細情報
■対象:
大学生、大学院生の方。学年、学部、学科は問いません。
■開催日時
・2023年1月17日(火)10:00~17:00
・2023年1月18日(水)10:00~17:00
・2023年1月19日(木)10:00~17:00
※各日とも同一の内容です。ご参加はお一人さま一日程のみとさせていただきます。
※応募の際に、ご希望の日程をお選びいただきます。
■募集人数
各日24名
※応募していただいた方を対象に、Webテスト(2種類)を実施いたします。
Webテストで合格された方が1day仕事体験にご参加いただけます。
■会場
オンライン開催(Zoomを使用いたします)
※参加にあたっての通信費は自己負担とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
■交通費・報酬
交通費・報酬はありません。