<地域密着の保険業務を 体感する3日間>
かんぽ生命は資産規模、販売チャネル、顧客基盤などにおいて日本最大級の生命保険会社です。
今から100年以上前に誕生した簡易生命保険事業を受け継ぎ、「いつでもそばにいる、どこにいても支える、すべての人生を守り続けたい」という経営理念のもと、お客さまの人生を保険の力でお守りすることを社会的使命と考えています。
本コースでは、3日間にわけて、かんぽ生命のエリア基幹職の「相手に寄り添う仕事」を体感していただきます。
社員からのフィードバックを通じて、単なる業務体験だけではない、自己成長に繋がる3日間となるはずです。
かんぽ生命の仕事で地域密着のコミュニケーションスキルを習得したい方はもちろん、営業職に興味を持たれている方もご応募お待ちしています。
※このプログラムは、かんぽ生命のエリア基幹職の業務等を体験していただくものです。かんぽ生命の総合職としての企画業務を体験していただくものではありませんので、ご注意ください。
仕事内容
【実施内容】
●Day1~Day2
・個人向け営業
かんぽ生命の個人のお客さま向けの提案営業の流れ(面談・提案準備・ご提案)を疑似体験していただきます。お客さま一人ひとりに寄り添った生命保険の営業ワークを通じて、保険コンサルタントの仕事理解を深めていただきます。
・法人向け営業
かんぽ生命の法人のお客さま向けの提案営業の流れ(顧客選定・提案準備・ご提案)を疑似体験していただきます。やみくもに提案するのではなく、本当に必要なものを必要な方にご提案する、法人営業の仕事理解を深めていただきます。
・代理店営業・個人向け営業の支援
代理店である全国の郵便局や保険コンサルタントを支援する業務を疑似体験していただきます。自分が直接営業するのではなく、営業活動を俯瞰して捉え、課題設定・企画立案を行う、難しさとやりがいを体験し業務の理解を深めていただきます。
●Day3
各エリア本部で職場体験や先輩社員等との座談会の実施を予定しています。
この3日間を通して、社会人として必要な能力を実感し、自己成長を感じていただくとともに、社員やチームメンバーからのフィードバックを受け、新たな自分を発見して、社会人として活躍するイメージを高めていただきます。
また、社員との交流の場を設け、会社で働くことについて深く理解していただける内容としております。
※実施場所によって、一部内容が異なる場合がございます。
※新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、一部内容が変更となる可能性がございます。