「日本に決める力を。世界を変える覚悟を。」
このコンセプトをもとにインターンシップを開催いたします。
東京エレクトロングループ(以後、TEL)は創業から約60年で
時価総額7兆円、国内12位(12/9時点)まで成長。
売上も半世紀で1兆円を突破し現在は2兆円。日本では非常に稀有な企業かもしれません。
Forbes Japanの日本の経営者ランキング2017では、当社の社長 河合は3位に選出。
2022年に発表されたコーポレートガバナンス・オブ・ザ・イヤーでは最高の大賞を受賞。
一方、日本における2050年問題をはじめとするビジネス環境の問題は数多くあるのが現状です。
TELは、そんな問題に立ち向かっていく若者に、ヒントを与えたい。
経営・ビジネスを運営するうえでは、一定の専門的なスキルが必要でしょう。
しかし、それはその時に身に着ければよいのです。
一方で、今からでも学べる事、そして、経営者に共通して求められること、
意思決定≒決める力にフォーカスを当てたプログラムをご用意します。