最終更新日:2024-11-17
本田技研工業(Honda)のインターンシップ/新卒採用情報(体験談・ES・就職イベント)
本田技研工業株式会社(ほんだぎけんこうぎょう、英: HONDA MOTOR CO.,LTD.)は、日本の東京都港区に本社を置く、世界的な輸送機器メーカーである。通称「Honda」、「ホンダ」。オートバイの販売台数、売上高は世界首位。自動車の販売台数は世界7位(2015年度)、国内2位。小型ジェット機(ビジネスジェット)の出荷数世界首位。芝刈機のシェアも世界首位。発電機、除雪機、小型耕うん機のシェアは日本国内首位。
東証プライム市場およびニューヨーク証券取引所(NYSE)上場企業であり、日経平均株価およびTOPIX Core30、JPX日経インデックス400の構成銘柄の一つ。
●主な事業内容
輸送用機器(二輪車、四輪車、ライフクリエーション製品など)の研究・開発・製造・販売
●創立
1948年9月24日
●代表者
取締役代表執行役社長 三部敏宏
●本社所在地
東京都港区南青山2-1-1
●資本金
860億円
●従業員数
連結 197,039 名
単独 33,065 名
●募集コース
<事務系職種>
・総合職ポテンシャル採用コース
・総合職職種別採用コース
<技術系職種>
・総合職ポテンシャル採用コース
・総合職職種別採用コース
●応募資格
・国内外を問わず勤務可能な方
・4年制大学・大学院・高等専門学校(専攻科)を2024年4月〜2025年3月までに卒業・修了見込みの方
あるいは4年制大学・大学院・高等専門学校(専攻科)を2021年4月〜2024年3月までに卒業・修了された方
※卒業が2025年4月~9月の方は応募可能です。(入社時期は個別相談)
※大学院博士課程後期など、博士号取得見込みの方は、キャリア(中途)採用でのご応募を推奨しています。
※高等専門学校(専攻科)の方は、技術系職のみの募集となります。
※技術系職は理工系学部推奨です。
●給与
学部/高専専攻科卒:251,000円
修士了:275,900円
(2023年度実績)
●諸手当
<事務系職種>
通勤手当、住宅手当、育児介護手当、食事補助、時間外勤務手当など
<技術系職種>
時間外勤務手当、住宅手当、育児・介護手当、通勤手当 他
●給与改定
年1回(6月)
●賞与
年2回 (6月、12月)
(2023年度実績)6.3ヶ月
●勤務地
<事務系職種>
・本田技研工業株式会社
・株式会社本田技術研究所
・株式会社ホンダアクセス
(北海道、東京都、栃木県、埼玉県、静岡県、三重県、熊本県、海外事業所)
<技術系職種>
職種によって異なる
●勤務時間
8時間(時間帯は勤務地により異なる)
※事業所/職場によりフレックスタイム制適用
●休日休暇
週休2日制(弊社カレンダーによる)、5月・8月の連休、年末年始休暇など年間休日121日、年次有給休暇、特別休暇
●保険
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
●福利厚生
・制度
互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済金、育児介護支援、退職年金など
・施設
独身寮、保養所、グラウンド・体育館などのスポーツ施設など
●募集職種
<事務系職種>
〇総合職ポテンシャル採用コース
入社後に初期配属先の職種が決定するコースです。
幅広く事務系職種に興味のある方や選考プロセスを通じてご自身の適性を見極めたいとお考えの方はご応募ください。
〇総合職職種別採用コース
【セールス・マーケティング】
日本を含めた全世界の市場に最適な営業戦略を立案・展開する職種です。研究開発部門・生産部門・全世界の販売店と密に連携を取り、マーケット調査を踏まえた商品企画や販売網の構築、宣伝・販売促進やアフターセールスを行い、お客様に満足や喜びを提供します。
【生産管理・物流】
部品の輸送、完成品の生産、流通、販売といった一連の工程を管理する職種です。市場動向や販売計画と常に連動し、「お客様へのタイムリーな商品提供と高効率な生産」のバランスを高度に保った生産計画を立案し、スムーズな生産・出荷に結び付けます。
【購買・部品調達】
私たちは「良いものを、適正な価格で、タイムリーに且つ、永続的に調達する」ことを理念としています。
世界中のサプライヤーとともに、ものづくりを通して『すべての人に「生活の可能性が拡がる喜び」を提供する』というホンダの2030年ビジョン実現に向けて日々取り組んでいます。
【人事】
入社してから退職するまでのヒトに関わる全ての仕事をする職種です。採用した人材の育成や適材適所の配置、能力や実績に応じた評価・処遇を行うことで、従業員の能力や意欲をスパイラルアップさせ、ヒトの側面からグローバルビジネスに貢献します。
【知的財産・法務】
知的財産と法務の専門性を活かしてHondaの経営をサポートし、グローバルビジネスに貢献します。
知的財産領域は、「Hondaの良い商品・技術・サービスを世の中に継続して広めるために、知的財産と標準化を自ら積極的に活かす」という役割を担い、事業・技術の全領域と連携し、特許/意匠/商標などの知的財産権の創出・権利化と活用、標準化や契約の推進、不正商品対策、マーチャンダイズ、新事業や新技術に関する戦略提案といった幅広い業務を行っています。
法務領域は、ガバナンス・コンプライアンス体制の構築や各種事業プロジェクトにおける法的支援、契約審査・交渉支援や法的紛争対応といった幅広い業務を行っています。
【経理・財務】
経営資源の一つである金軸からグローバルで強固な企業基盤確立に向けたオペレーションを行う職種です。将来最適・全体最適の観点で、収益計画や資金計画の立案・投資資源配分・資本政策等、経営判断に資する提言を行い、各本部と連携してHondaの企業価値最大化に貢献します。
【DX・IT】
Hondaの全社DX推進の中心となるプロセス改革およびシステム開発を行い、データを活用した意思決定をリーディングしていく職種です。
デジタル/IT技術によりビジネスや研究開発の効率化と、データ分析を駆使した市場や顧客の理解を促進することでビジネスイノベーションの創出を行っていきます。
領域横断プロジェクトの企画推進や最新ITを活用したソリューション提案、業務改革などグローバルで展開するHondaの全ビジネス領域のシステム構築や開発、運用を担います。
<技術系職種>
〇総合職ポテンシャル採用コース
入社後に初期配属先の職種が決定するコースです。
幅広く技術系職種に興味のある方や選考プロセスを通じて
ご自身の適性を見極めたいとお考えの方はご応募ください。
〇総合職職種別採用コース
【カーボンニュートラル/リソースサーキュレーション研究開発】
カーボンニュートラル時代に向け、環境負荷ゼロ社会実現に向けた次世代パワーユニット・エネルギー技術の研究開発を担う職種です。
次世代パワーユニットのためのモータ・インバータやDC-DCコンバータ・双方向充電器・次世代バッテリ・全固体電池・燃料電池・熱マネージメント等の研究開発に加え、
電動車両システム開発、再エネ利用の効率化・負荷平準化を行うエネルギーサービスや資源循環、CO2を回収/利活用/固定化するCCUS技術を研究開発し、カーボンニュートラル・環境負荷ゼロ社会を実現し、”生活の可能性が広がる喜び”をもたらす社会を目指します。
【材料研究開発】
事業分野の枠組みを超え、製品を構成するあらゆる分野での材料技術研究開発を行う職種です。未来の地球環境、モビリティのあるべき姿を見据え、核となる革新的な材料技術の研究と、材料技術研究の成果を活かした商品開発に取り組んでいます。
・材料研究: サスティナブル材料(金属、有機、化成)、電磁気材料、次世代電池や燃料電池等のエネルギー関連材料、エレクトロニクス材料、カーボンネガティブ材料、ライフサイエンス材料、マテリアルズインフォマティクスによる革新材料創出など
・商品開発:車体材料、パワーユニット材料など
【先進安全・知能化研究開発】
交通事故死者ゼロに向けた研究開発を行う職種です。
高度な認知・行動計画を可能とする知能化技術、及び車両の動きをコントロールするシャシー制御技術を活用し、自動運転/先進運転支援システムの研究開発を行います。
またデータサイエンス/AI技術等を活用した知能化技術を備えたモビリティを通じ、"いつでも どこでも どこへでも"人と物の移動を可能とし「思わず出かけたくなる 自由な移動の喜び」を一人ひとりが実感できる社会を実現します。
【モビリティ知能化・ロボティクス技術の研究開発】
新価値創造に向けたロボットの研究開発、人工知能(CI)による将来モビリティの研究開発、パワープロダクツ製品の知能化・電動化の研究開発を行う職種です。
これらの研究開発を通じて、より付加価値の高い「移動」と「暮らし」の実現を目指し、お客様一人一人の「役に立つ」「夢をかなえる」という想いを知能化技術・ロボティクス技術を通じて実現していきます。
【空・宇宙モビリティの研究開発】
空・宇宙のフィールドの新技術研究を行う職種です。
空の移動を身近にする「Honda eVTOL(電動垂直離着陸機)」の開発、再使用型小型ロケットの研究開発、航空用ガスタービンエンジンの開発など、人々の生活の可能性を拡げる喜びの実現にチャレンジし、お客様に対してこれまでにない価値を提供します。
【四輪完成車研究開発】
世界中のお客様がストレスフリーに使用できる、先進的で高品質・高性能な四輪車の商品開発および新技術の研究を行う職種です。
お客様の第一印象に大きく影響するデザインの具現化や、日常で使用する際に感じる走る/曲がる/止まる/安全性/静粛性/信頼性/燃費性能等のお客様要求を明確化しつつ、その性能要求を受けボディ・シャシー・外装・内装・電装関連部品のシステム開発、部品群の研究開発、さらには将来の新しい価値を創造していくための先進研究を行い、すべての人に生活の可能性が広がる喜びを提供していきます。
【生産技術(エンジニアリング)】
・四輪領域
四輪商品進化に連動した生産技術開発と新機種導入企画から量産準備・品質熟成、競争力のある生産設備・金型の企画構想および設計から製造、据付をグローバルで実行する職種です。
BEV商品魅力向上を実現する生産技術開発や、環境トリプルゼロを目指した次世代新工場の企画と生産プロセス開発をデジタル技術の進化で実行し、『競争力のある 強いものづくり』の実現に取り組んでいます。
・二輪領域
二輪・パワープロダクツのものづくりを支える生産機能を強化し、生産技術開発と新機種導入企画~エンジンや各部品の生産組立加工・品質熟成と独創的な技術で新しい価値を創造する職種です。
EVやAI・IoTなど電装・電動技術が急速に進化している中で、世界中のより多くのお客様に”移動の喜び”を提供し続けるため、生産領域も日々進化し続け、世界中の生産拠点に展開していきます。
【ビジネスデータサイエンス】
Honda全社横通しの立場で様々な部署にある課題に対して、データ活用による課題解決を推進することで事業貢献を行う職種になります。
市場・顧客分析を元に、狙うべき顧客の特定や市場の大きさを推定することで事業・サービス創出への貢献を行い、車両の使われ方を分析や顧客コメントの分析を掛け合わせることで顧客ニーズの抽出やニーズの大きさ・強さの推定を行います。
それにより、顧客起点でのビジネス・サービス・プロダクト改善を狙います。
戦略・マーケティング の為の活動です。
【コネクテッド】
「人とIn-car/Out-carをつなげる技術」でお客様に新しい「喜び/価値」を提供することを目的とする領域です。
メーター・ヘッドアップディスプレイ・ディスプレイオーディオ・テレマティクスシステム等のIn-Carデバイス領域、およびサーバー・スマートフォンアプリケーション等のOut-Car領域の開発を担当し、デジタルサービスで世界のお客様に「つながるクルマ」による安心・快適を提供していきます。
【四輪電子制御プラットフォーム研究開発】
四輪車の車載電子制御システムの研究開発を行う職種です。
クラウドと連携したデジタルサービスやソフトウェアアップデートによる新たな価値提供と電動化/自動運転/先進運転支援/スマホ連携といったクルマの機能進化を具現化する電子制御プラットフォームの研究開発を行い、サイバーセキュリティ技術構築と合わせ、安心して利用できる心地よいユーザーエクスペリエンスと感動を創出する車と生活を提供します。
【四輪電子制御パワートレイン・UX研究開発】
四輪車の最先端 車載電子制御及びパワートレイン制御システムの研究開発と、充電ユーザーエクスペリエンスのUXデザイン~システム設計~価値検証の研究開発を行う職種です。クラウドと連携したデジタルサービスやソフトウェアアップデートによる新たな価値提供と電動化、デジタルを活用した開発環境、お客様のデータ収集基盤の構築といったクルマの機能進化を具現化する制御技術の研究開発を行い、心地よいユーザーエクスペリエンスと感動を創出する車と生活を提供します。
【二輪・パワープロダクツ 電動製品開発、電装システム開発】
電動・電装開発は電子制御技術がますます進化する二輪・パワープロダクツ製品において電動パワートレイン、電気・電子デバイス・システムに関わる広い領域の研究開発を行う職種です。お客様の生活や趣味に密着した製品だからこそ世の中のお客様の期待を超えた”ものづくり”のために、電気・電子・情報・メカトロニクス分野など様々知識を持った人たちが一緒に研究を行い、世界中で必要とされる製品を生み出していきます。
(電動製品の開発及び内燃機関を搭載する製品の電装開発)
【二輪・パワープロダクツ ICE製品設計・研究開発】
Honda創業以来の変わらぬ想い 『移動する喜びと感動。人々の役に立ちたい』 という原点に基づき25~1800cm³のICEパワーユニットを搭載する幅広い商品を全世界で展開する二輪・パワープロダクツ製品の研究開発ならびに製品設計を支える材料と製造技術の開発を行う職種です。商品コンセプト・完成車魅力を実現する車体・足回り・パワーユニットといった骨格の構築と多種多様なお客様の趣味嗜好に合わせた外観や使い勝手、乗り心地や鼓動感などを考慮したパッケージングの実現。
Hondaならではのユニークな機構と高い信頼性を誇り、様々な生活シーンで活躍し、役立つパワープロダクツ製品のさらなる進化。
『世界一であり続けるために』 『存在を期待され続けるために』社会・環境、そしてお客様一人ひとりの期待に応え、それを越える製品を具現化するためにマルチパスウェイでカーボンニュートラルの実現を目指します。
【二輪・パワープロダクツ コネクテッド・ソフトウェア開発、制御システム開発】
二輪車の車載電子制御システムの設計・研究開発を行う職種です。
クラウドと連携したデジタルサービスやソフトウェアアップデートによる新たな価値提供と電動化・先進運転支援・安全運転支援といった二輪車の機能進化を具現化する電子制御プラットフォームとパワートレイン制御技術・車体制御技術(レース車両含む)の設計・研究開発を行い、サイバーセキュリティ技術構築と合わせ、安心して利用できる心地よいユーザーエクスペリエンスと感動(=笑顔あふれる毎日)を創出する二輪車と生活を提供します。
【DX・IT】
Hondaの全社ITとDX推進をリードする職種です。
開発・生産・販売など全ての領域で業務プロセス改革を推進し、それを支えるシステム開発・運用を行うことで、事業効率と改革のスピード向上を行います。
また、Honda全社のデータ基盤を整備し、データ蓄積・分析などの利活用を推進し、イノベーション・新価値を創出します。
デジタル/IT技術によって、Hondaの競争優位性を確立していきます。
<引用元>
https://www.honda-recruit.jp/information/recruiting/index.html(2024-04-08)
●募集職種
国内営業
海外営業
カスタマーサービス
生産技術(生産設備)研究開発
製造技術・製品品質
生産システム
物流
認証法規
品質技術解析
二輪研究開発
四輪研究開発
ライフクリエーション研究開発
航空機・航空機エンジン研究開発
基礎技術研究
購買
IT
経理・財務・税務
人事・総務
広報
法務
知的財産
●応募資格
【技術系】
4年制大学・大学院(修士/博士課程前期)・高等専門学校(専攻科)を
2023年4月~2024年3月までに卒業・修了見込みの方、
あるいは2020年4月~2023年3月までに卒業・修了された方
※2024年4月~9月に卒業・修了見込みの方も
応募可能(入社時期は個別相談)です。
※事務系職は文理・専攻分野不問ですが、技術系職は理工系学部推奨です。
※高等専門学校(専攻科)の方は、技術系職のみの募集となります。
※大学院博士課程後期など博士号取得見込みの方は、
キャリア(中途)採用でのご応募をお願いします。
国内外を問わず勤務可能な方
【事務系】
4年制大学・大学院(修士/博士課程前期)・高等専門学校(専攻科)を
2023年4月~2024年3月までに卒業・修了見込みの方、
あるいは2020年4月~2023年3月までに卒業・修了された方
※2024年4月~9月に卒業・修了見込みの方も
応募可能(入社時期は個別相談)です。
※事務系職は文理・専攻分野不問ですが、技術系職は理工系学部推奨です。
※高等専門学校(専攻科)の方は、技術系職のみの募集となります。
※大学院博士課程後期など博士号取得見込みの方は、
キャリア(中途)採用でのご応募をお願いします。
国内外を問わず勤務可能な方
●給与
学部/高専専攻科卒:228,000円
修士了:254,900円
(2022年度実績)
●休日休暇
週休2日制(弊社カレンダーによる)、5月・8月の連休、
年末年始休暇など年間休日121日、年次有給休暇、特別休暇
●勤務時間
8時間(時間帯は勤務地により異なる)
※事業所/職場によりフレックスタイム制適用
●勤務地
・本田技研工業株式会社
・株式会社本田技術研究所
・株式会社ホンダアクセス
(北海道、東京都、栃木県、埼玉県、静岡県、三重県、熊本県、海外事業所)
●賞与
年2回 (6月、12月)
(2022年度実績)6.0ヶ月
●諸手当
通勤手当、住宅手当、育児介護手当、食事補助、時間外勤務手当など
●福利厚生
独身寮/社宅/住宅手当・家賃補助/持家促進制度
社内食堂/食事補助
通勤手当
健康管理/厚生施設/社員販売制度/互助会/積立制度
<引用元>
https://www.honda-recruit.jp/about/welfare.html
https://www.honda-recruit.jp/about/job.html
https://www.honda-recruit.jp/about/location.html
https://www.honda-recruit.jp/information/recruiting/index.html(2023-05-18)
●募集職種
・技術系
・事務系(営業、生産管理、購買、人事、知的財産、法務、経理・財務、ITなど)
●応募資格
【技術系】
□4年制大学・大学院(修士/博士課程前期)・高等専門学校(専攻科)を
2022年4月〜2023年3月までに卒業・修了見込みの方、
あるいは2019年4月〜2022年3月までに卒業・修了された方
□国内外を問わず勤務可能な方
※2023年4月〜9月に卒業・修了見込みの方も
応募可能(入社時期は個別相談)です。
※大学院博士課程後期など博士号取得見込みの方は、
キャリア(中途)採用でのご応募をお願いします。
【事務系】
□4年制大学・大学院(修士/博士課程前期)を
2022年4月~2023年3月までに卒業・修了見込みの方、
あるいは2019年4月~2022年3月までに卒業・修了された方
※2023年4月~9月に卒業・修了見込の方も
応募可能(入社時期は個別相談)です。
※文理、専攻分野問わず応募可能です。
※大学院博士課程後期など博士号取得見込の方は、
キャリア(中途)採用でのご応募をお願いします。
□国内外問わず勤務できる方
●給与
学部卒:222,300円
修士了:248,800円
(2021年度実績)
●休日休暇
週休2日制(弊社カレンダーによる)、5月・8月の連休、
年末年始休暇など年間休日121日、年次有給休暇、特別休暇
●勤務時間
8時間(時間帯は勤務地により異なる)
※事業所/職場によりフレックスタイム制適用
●勤務地
・本田技研工業株式会社
・株式会社本田技術研究所
・株式会社ホンダアクセス
(北海道、東京都、栃木県、埼玉県、静岡県、三重県、熊本県、海外事業所)
●賞与
年2回 (6月、12月)
(2021年度実績)5.3ヶ月
●諸手当
時間外勤務手当、住宅手当、育児・介護手当、通勤手当 他
●福利厚生
・制度:
互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済金、育児介護支援、退職年金など
・施設:
独身寮、保養所、グランド・体育館などのスポーツ施設など
<引用元>
https://www.honda-recruit.jp/information/officejob/index.html
https://www.honda-recruit.jp/information/advancedtech/index.html(2022-03-16)
●募集職種
・技術系
・事務系(営業、生産管理、購買、人事、知的財産、法務、経理・財務、ITなど)
●応募資格
【技術系】
□4年制大学・大学院(修士/博士課程前期)・高等専門学校(専攻科)を2021年4月〜2022年3月までに卒業・修了見込みの方、あるいは2018年4月〜2021年3月までに卒業・修了された方
□国内外を問わず勤務可能な方
※2022年4月〜9月に卒業・修了見込みの方も応募可能(入社時期は個別相談)です。
※大学院博士課程後期など博士号取得見込みの方は、キャリア(中途)採用でのご応募をお願いします。
【事務系】
□4年制大学・大学院(修士/博士課程前期)を2021年4月~2022年3月までに卒業・修了見込みの方、あるいは2018年4月~2021年3月までに卒業・修了された方
□国内外問わず勤務できる方
※2022年4月~9月に卒業・修了見込の方も応募可能(入社時期は個別相談)です。
※大学院博士課程後期など博士号取得見込の方は、キャリア(中途)採用でのご応募をお願いします。
●給与
学部/高専専攻科卒:222,300円
修士了:248,800円
(2020年度実績)
●休日休暇
週休2日制(弊社カレンダーによる)、5月・8月の連休、年末年始休暇など年間休日121日、年次有給休暇、特別休暇
●勤務時間
8時間(時間帯は勤務地により異なる)
※事業所/職場によりフレックスタイム制適用
●勤務地
・本田技研工業株式会社
・株式会社本田技術研究所
・株式会社ホンダアクセス
(北海道、東京都、栃木県、埼玉県、静岡県、三重県、熊本県、海外事業所)
●賞与
年2回 (6月、12月)
(2020年度実績)5.95ヶ月
●諸手当
時間外勤務手当、住宅手当、育児・介護手当、通勤手当 他
●福利厚生
・制度:
互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済金、育児介護支援、退職年金など
・施設:
独身寮、保養所、グランド・体育館などのスポーツ施設など
<引用元>
https://www.honda-recruit.jp/information/advancedtech/
https://www.honda-recruit.jp/information/officejob/(2021-03-16)
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本田技研工業(Honda)のインターン面接体験口コミ
東京都立大学 2026年卒
【インターン面接体験口コミ】 本田技研工業(Honda)
2024-06-22 16:37:39 作成
- 応募コース・職種
- 生産・製造技術
- 面接形式
- 個人面接(オンライン)
会員限定コンテンツです。
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本田技研工業(Honda)のインターンシップ体験談
名古屋大学 2025年卒
【インターンシップ体験談】 本田技研工業(Honda)
2024-07-09 16:12:58 作成
- インターンシップ名
- インターンシップ夏3
- インターンシップ参加期間
- 1週間
会員限定コンテンツです。
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芝浦工業大学 2025年卒
【インターンシップ体験談】 本田技研工業(Honda)
2024-07-02 17:32:20 作成
- インターンシップ名
- 技術系5DAYS
- インターンシップ参加期間
- 1週間
会員限定コンテンツです。
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東京都立大学 2026年卒
【インターンシップ体験談】 本田技研工業(Honda)
2024-06-22 16:53:38 作成
- インターンシップ名
- 夏季インターンシップ3
- インターンシップ参加期間
- 1週間
会員限定コンテンツです。
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本田技研工業(Honda)の内定者のエントリーシート
名古屋工業大学 2025年卒
【内定者のエントリーシート】 本田技研工業(Honda)
2024-04-08 22:40:13 作成
- 内定をもらった職種
- 技術系総合職
- この企業の面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事
- 本田技研工業ではガクチカや研究内容よりも「ホンダで何を成し遂げたいのか」が重視されます。事前に自分が本田技研工業でチャレンジしたいことを準備しました。
会員限定コンテンツです。
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慶應義塾大学 2023年卒
【内定者のエントリーシート】 本田技研工業(Honda)
2022-05-25 14:06:37 作成
- 内定をもらった職種
- セールス・マーケティング・サービス
- この企業の面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事
- 自動車業界の日系企業では珍しい独立系企業であるからこそ独自のラインアップがあることに着目した。2000字以上のとても長いESなので、自己分析をしっかりして書ききった。
会員限定コンテンツです。
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横須賀市津久井国際総合科学部
【内定者のエントリーシート】 本田技研工業(Honda)
2021-06-09 00:00:00 作成
- 内定をもらった職種
- 事務系総合職
- この企業の面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事
- 他の自動車メーカとどのように差別するか、企業のIR資料や事業戦略などから考えて、志望動機に書くようにした。
会員限定コンテンツです。
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本田技研工業(Honda)の就活面接体験口コミ
東京工業大学 2024年卒
【就活面接体験口コミ】 本田技研工業(Honda)
2023-04-08 08:32:26 作成
- 応募コース・職種
- 研究職
- 面接形式
- 個人面接(オンライン)
会員限定コンテンツです。
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日本大学 2023年卒
【就活面接体験口コミ】 本田技研工業(Honda)
2022-06-04 12:17:42 作成
- 応募コース・職種
- 四輪完成車開発
- 面接形式
- 個人面接(オンライン)
会員限定コンテンツです。
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本田技研工業(Honda)の就活本選考体験記
芝浦工業大学 2025年卒
【就活本選考体験記】 本田技研工業(Honda)
2024-07-02 11:14:42 作成
- 内定部門(職種)
- 四輪完成車研究開発
- 選考フロー
- サマーインターン→OBリクルーター面談→人事面談→OB相談会→キャリアディスカッション→最終選考会(学校推薦)
会員限定コンテンツです。
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
京都大学 2025年卒
【就活本選考体験記】 本田技研工業(Honda)
2024-05-30 12:37:34 作成
- 内定部門(職種)
- 生産技術職
- 選考フロー
- エントリーシート→webテスト→キャリアディスカッション(面接)1回
会員限定コンテンツです。
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
名古屋工業大学 2025年卒
【就活本選考体験記】 本田技研工業(Honda)
2024-04-07 17:03:43 作成
- 内定部門(職種)
- 技術系
- 選考フロー
- 説明会→リクルーター面談→ES・WEBテスト→最終面接
会員限定コンテンツです。
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。