AWCインターン生紹介#18|株式会社アートワークスコンサルティング

こんにちは!投稿担当です~

今回もインターン生インタビュー第17弾!

わあ、はやい、そろそろ20です...!

ということで、今回は、AWCらしさ全開のインターン生、
M.K.くんにインタビューしてきました!

インターンで担当している業務内容は?

セールス部門の営業担当として、企業様に向けて架電を行っております。

話し方、声のトーン、内容、様々なことを1から教えてもらい、挑戦中です!

インターンを始めたきっかけ

元々は営業に対して強い意志などは無かったです。

しかし将来を考えるうちに、
学生の間に営業などの仕事をして社会人としてのスキルを身につけておくと、
就活の際も就職した後も周りと差をつけれると思い、営業の長期インターンを探しました。

ネットで探して様々な会社を見ていくうちに、社風がとても好きだったため応募しました。

CEO 高橋さんの印象は?

高橋さんに関しては、面接の時から好きになりました。

面接なので少し緊張をしていたところ、
一つ目の質問で「村橋君、好きなアーティストとかいる?」
といった質問をしていただきました。

そのおかげでリラックスできて面接ができました。

働き始めて体調不良の際も、
とても心配をしてくださり声かけをしていただきました。

こんなに人のことを考え、行動できるのも驚きでした。

COO 谷内さんの印象は?

谷内さんは、営業の架電の基本のキから教えていただきました。

最初は話し方すら分からず言葉に詰まる状況でした。

しかし話し方、声のトーン、内容、スピード、様々なことを教えていただき、
現在では少しずつ身につき、言葉に詰まらずスラスラと企業様とお話ができるようになりました。

何においても優しく丁寧に教えてくださるため、こんな人になりたいと思っています!

担当業務のやりがいは?

まだまだ半人前にすらなれていないですが、
それでも自分の中で成長をした部分は少なからずあります。

これからまだまだ伸び代しかないので楽しみです!

他のインターン生の印象やいいところは?

社長がとても優しいということもあると思いますが、
みなさん本当に優しくて良い人ばかりです。

会社というすこし固いイメージを払拭していただきました。

社員の方も他のインターン生も含め、こんな人になりたい、
という人ばかりなので目標となる人ばかりなのでとても勉強になります。

これからインターンを始めたい人へひとこと。

人として成長したい人も、今目標がない人も、
どのような方でも入って良かったと思える会社だと思います。

面接の時点で会社のことが好きになると思うので、ぜひ一緒に働きましょう!!

いかがでしたか?

これからもM.Kくんの将来に期待です!

☆彡AWCでは新たなインターン生を随時募集しています☆彡

AWCの理念や事業に興味がある!色んな事にチャレンジしたい!アットホームな環境の中で働きたい!

など、1つでも当てはまることがあれば、ぜひお気軽にご連絡いただければと思います!

AWCでは人としての成長はもちろん、スキル面でも大きく成長することができます!


お互いに高め合える多様なメンバーと一緒に働きませんか?

皆さまと一緒に働ける日を楽しみにしています♪

それでは、今日も素敵な1日を~!

株式会社アートワークスコンサルティングの新卒・インターン関連募集
株式会社アートワークスコンサルティングの他の記事