【スタッフブログ】堂島グルメレポート「天ぷら おばた」|株式会社SYNTH

学生の皆さまこんにちは!
大阪・梅田・堂島サービスオフィスSYNTH(シンス)です​。

11月に入り日に日に寒さが増していますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか??
やはり冬の朝はベッドから出るのも一苦労ですよね。。。。
そろそろこたつやヒーターを出し、更なる寒さに備える必要があるかもしれません!

今回のレンタルオフィスSYNTH(シンス)ブログでは堂島グルメレポートをお届けいたします♪
ご紹介するお店は、弊社施設から徒歩7分ほどのところにある「天ぷら おばた」さまです!
旬の食材を使用した出来立てさくさくの天ぷらを楽しめるお店です♡

さっそくシェアオフィスSYNTH(シンス)スタッフがいただいた絶品の天ぷらをご紹介します!

★イクラのせ茶碗蒸し★

天ぷらが揚がるのを待っている間にいただいたイクラの茶わん蒸しです。
イクラのほかにもエビやイカなど魚介類がふんだんに使用されています。
出汁の優しいお味と、旨味たっぷりの魚介が楽しめる贅沢な一品です!

★天ぷら(海老)★

やはり天ぷらの定番といえばエビですよね!
さくさくの衣とぷりぷりの触感が最高でした★

★天ぷら(鮭)★

​鮭のほのかな甘みを閉じ込め、カリっと油で揚げていただく鮭の天ぷら。
鮭が大好きなスタッフにはたまらない一品でした♡

★天ぷら(甘長とうがらし/オクラ)★

箕面の農家から直接仕入れた新鮮な野菜を使用しているそうで、
クセもなく食べやすい一品でした♪

★梨とヨーグルトのアイス★

最後は自家製のデザートを頂きました♪
ヨーグルトの優しい甘さとほんのり香る梨の風味のバランスが絶妙で
もう一度食べたくなるお味でした★

新鮮な食材・自家製にこだわった天ぷらをご提供する「天ぷら おばた」さま。
店内もアットホームな雰囲気となっておりますので
是非みなさま足を運んでみてください!!

以上、大阪・梅田・堂島コワーキングSYNTH(シンス)ブログでした!

次回のSYNTH(シンス)ブログもお楽しみに♪

株式会社SYNTHの新卒・インターン関連募集
株式会社SYNTHの他の記事