最終更新日:2025-03-07
東京地下鉄(東京メトロ)のインターンシップ/新卒採用情報(体験談・ES・就職イベント)


東京地下鉄株式会社(とうきょうちかてつ、英: Tokyo Metro Co., Ltd.)は、東京地下鉄株式会社法に基づき、東京都区部およびその周辺地域(埼玉県と千葉県の一部)で地下鉄を経営する鉄道事業者である。東京都台東区東上野に本社を置く。愛称は東京メトロ(とうきょうメトロ)。
帝都高速度交通営団(営団地下鉄)の民営化により2004年に発足した特殊会社で、日本の大手私鉄の一つである。銀座線を始めとする帝都高速度交通営団から継承した8路線と、東京地下鉄発足後の2008年に開業した副都心線1路線の合計9路線を運営している。4路線を運営している東京都交通局(都営地下鉄)とともに、東京の地下鉄を運営している鉄道事業者である。
日本政府(財務大臣)と東京都で100%の株式を保有していたが、両者が半数の株式を市場で売り出すことで、2024年10月23日に東京証券取引所プライム市場に上場した。
東京メトロは、東京都区部を中心に9路線195.0km180駅の地下鉄を運営し、うち7路線で他社と相互直通運転を実施する、首都圏の鉄道ネットワークの中核を担う企業です。
東京メトログループは、グループ理念である「東京を走らせる力」を念頭に、東京に集う人々の生活や、経済活動を支える鉄道を核とした都市・生活創造企業グループとして、様々な事業に取り組んでいます。
地震・水害といった自然災害対策の強化をはじめ、安全の確保を前提としたコスト構造改革、メトポの活用による新たなお出かけ機会の創出、CBM(状態基準保全)の導入、自動運転の実現に向けた検討など、新技術やDXの推進等により鉄道事業を進化させていきます。また、鉄道駅バリアフリー料金を活用したホームドア全線整備をはじめとした各種バリアフリー設備整備の推進や、十分な公的支援をもとに新規需要を開拓するための新線建設に着実に取り組んでまいります。
都市・生活創造事業等においては、アセットマネジメント事業への参入による不動産事業の拡大やお客様の「新たな日常」を支える各種事業の展開に加えて、海外鉄道ビジネスの拡大、新規ビジネスの開発を通じて成長を目指してまいります。
さらに、社員の「自律」・「挑戦」・「協働」を促し、働きがいを高め、DE&Iを推進するとともに、人権の尊重、組織体制・ガバナンスの強化により経営基盤を強化するほか、「メトロCO₂ゼロ チャレンジ 2050」の目標達成に向けた取組み等により脱炭素・循環型社会の実現に貢献します。
東京メトログループは、首都東京の都市機能を支える交通事業者として、持続的な企業価値の向上を図ることで、全てのステークホルダーから信頼され、選択され、支持される最優良の鉄道会社を目指してまいります。
引用:https://www.tokyometro.jp/corporate/profile/message/index.html
●事業内容
1.旅客鉄道事業の運営
2.都市・生活創造事業の運営
・流通事業(駅構内店舗、商業施設の運営等)
・不動産事業(オフィスビルの賃貸等)
・情報通信事業(光ファイバーケーブルの賃貸等)
●本社所在地
東京都台東区東上野三丁目19番6号
●設立年月日
2004年4月1日
●代表者
山村 明義
●資本金
581億円
●従業員数
9,721人(2023年3月31日現在)
●売上
3,270億円(2022年度)
●株主
政府(53.4%)、東京都(46.6%)
●主なグループ会社
(株)メトロセルビス
(株)メトロコマース
メトロ車両(株)
(株)地下鉄メインテナンス
東京メトロ都市開発(株)
●コース名
<総合職(事務系・技術系・デジタル系)>
『総合職として働く』
会社全体の事業の施策を立案し、推進していく仕事です。
少数精鋭部隊!
様々な業務を経験し、将来的には、会社の経営を担うことを期待されています。
<エキスパート職(運輸職種・技術職種)>
※『エキスパート職として働く』
鉄道事業の最前線で、専門性を発揮できる仕事です。
お客様の安心・安全を守るため、熟練した技能を身に着け、その道を極める仕事です!
<エキスパート職(事務)>※障がい者採用
※障がい者手帳をお持ちの方を対象とした採用を行っています。
事務のエキスパートとして、会社の根底を支える重要な仕事です。
様々な障がいを持った社員が活躍しています!
●雇用形態
正社員
●配属職種
<総合職>
【運輸営業(事務系)】
駅や乗務など、鉄道を利用されるお客様と直接関係する輸送サービスを統括します。
お客様のご利用機会の拡大を目指して、マーケティングから、他社と連携したサービスや商品の開発、営業活動も行います。
【都市・生活創造(事務系)】
輸送サービス以外のサービスを提供し、鉄道そのものの付加価値をも高めていく事業を担います。また、駅周辺の不動産を取得し駅とビルの一体的な開発を展開するとともに、ディベロッパーなどとも協業し、街の再開発にも取り組んでいます。
【経営企画(事務系)】
長期的で広い視野に立ち、会社の方向性を決める業務を担います。経営陣のブレーンとなるべき存在として、3か年ごとの中期経営計画策定や進捗管理を実施、経営状況の分析や、将来、成長の主軸となる新規事業の企画・立案、立ち上げも行います。
【一般管理(事務系)】
東京メトロという巨大な組織がスムーズに機能するように、ヒト・モノ・カネ・情報という経営資源を管理・運用し、企業経営を全体的にサポートします。
【車両(技術系)】
新型車両・新技術の導入や既存車両の保守・改造工事の長期計画を策定し、メーカーとの共同開発や設計、試験を実施します。また相互直通運転を行う他鉄道会社とのシステム仕様協議等にも携わります。
【電気(技術系)】
駅やトンネル内にある変電設備、信号・通信システム、昇降機、ホーム柵など電気設備の更新計画を策定し、更新計画に沿って、電気設備の更新を行います。また、新技術導入に向けた計画・調整などに携わります。
【土木(技術系)】
安全を守り、サービスの向上を図るため、土木構造物・軌道設備の維持管理および大規模改良工事を計画・実施します。構造物の建設・保守により磨き上げだ技術力を活かし、東京メトロの価値を高めます。
【建築(技術系)】
お客様が利用される駅空間をより魅力的で快適にしたり、社員が働く職場をより効率的で働きやすくするため、銀座線リニューアルや駅改装などの施策を長期的な視点で計画し具体化します。
【デジタル】
各部門に蓄積された膨大なデータを利活用し、現状のサービスに新たな価値を付与します。また、ICTツールを活用した業務効率化、生産性の向上を図ります。
<エキスパート職>
【駅・車掌・運転士(運輸職種)】
数ある職種の中でお客様に最も近い存在、つまり「東京メトロの顔」です。東京の大動脈として毎日休むことなく列車を走らせ、お客様に安全・快適にご利用いただけるよう、東京の当たり前の毎日を支えています。
※車掌・運転士になるには最初に駅係員として勤務を行い、その後、職種転換試験に合格することが必要になります。
【車両(技術職種)】
車両を分解して大規模な検査・修繕を行う「工場」と、日常的な車両の点検・整備や車両の出入庫及び構内入換などの運転作業を行う「検車」に分かれます。様々な特徴を持つ車両をきめ細かくメンテナンスし、安全で快適な移動空間を提供します。
【電気(技術職種)】
電力会社から受電した電力を変換・変圧する設備を保守管理する「変電」、架線や駅施設の電気設備を保守管理する「電路機械」、信号・通信設備を保守管理する「信号通信」に分かれます。輸送サービスの根幹となる電気を絶やすことなく送り続ける使命を担っています。
【土木(技術職種)】
軌道(レール)の保守管理をする「軌道」、トンネル等の土木構造物の維持管理をする「保守土木」、駅の大規模工事を行う「改良土木」に分かれます。日々の点検や工事監理を担い、東京メトロの快適性・利便性向上につなげていきます。
【建築(技術職種)】
駅及び鉄道に関わる建物の、利便性や快適性を高めるリニューアル工事を担当します。工事の計画から始まり、設計、工事監理、維持管理まで全ての工程に携わり、時代とお客様のニーズに合わせた地下空間をつくっていきます。
<エキスパート職(事務)>※障がい者採用
【営業部 営業企画課】
営業部営業企画課では、部内の管理業務をはじめとして幅広い業務を担当しています。
駅の庶務担当者からの問い合わせや各部からの依頼事項への対応など、直接お客様と接する機会はありませんが、駅で働く社員の声を聞き、それに対応することで、東京で暮らし、働き、東京を訪れるお客様と間接的にでもつながっているのだと実感できる仕事です。
【CX・マーケティング部】
CX・マーケティング部では、東京メトロの沿線地域に賑わいを創出するための施策を考え実施しています。沿線地域を対象とした散策型スタンプラリーの企画・実施のほか、イベントの参加者に配布するグッズの企画・制作も担当しています。沿線地域で実施するイベントを企画し、それを自ら創り上げていくことにやりがいを感じられる仕事です。
【その他】
上記の、営業部やCX・マーケティング部以外にも、人事部や総務部など、様々な職場の事務部門へ配属の可能性があります。
●募集対象
<総合職>
理系大学院生、理系学部生、文系大学院生、文系学部生
2023年4月から2026年3月までの間に大学、大学院を卒業又は卒業見込の方。
ただし既卒者については社会人経験(他社での就業経験)のない方に限ります。
<エキスパート職>
理系大学院生、理系学部生、文系大学院生、文系学部生、短大生、高専生、専門学校生
2025年4月~2026年3月に大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校を卒業見込の方。
<エキスパート職(障がい者採用)>
対象者:障がい者手帳をお持ちの方
新卒者:短大、専門、大学卒業見込み、大学院修了見込みの方
●募集人数
若干名
●募集学部・学科
<総合職>
【総合職事務系】
学部・学科不問
【総合職技術系】
車両・電気:機械系・電気系専攻の方
土 木:土木系専攻の方
建 築:建築系専攻の方
【総合職デジタル系】
情報系・理工学系専攻等の方※
※それ以外の学部で、以下のいずれかの経験を有する方
・プログラミング言語を用いたデータ処理やモデル開発
・ノーコード/ローコードを含めたアプリ開発
・その他デジタル技術を活用した研究等
<エキスパート職>
運輸職種:学科不問
車両職種:学科不問
電気職種:学科不問
土木職種:土木系学科
建築職種:建築系学科
<エキスパート職(障がい者採用)>
全学部・全学科
●初任給
<総合職>
総合職、大卒:244,800円
総合職、修士了:248,000円
※年齢、世帯主区分、扶養の有無等に応じて加算されます。
<エキスパート職>
エキスパート職(短大・専門・高専卒):211,800円
エキスパート職(大卒):216,800円
エキスパート職(院了):220,000円
※年齢、世帯主区分、扶養の有無に応じて加算されます。
試用期間あり
試用期間3カ月 ※期間賃金・条件は本採用時と変更無し
固定残業制度なし
●諸手当
通勤費支給(当社規定による)、宿泊手当等
●昇給
年1回(4月)※昨年度実績
●賞与
年2回(6月・12月)※昨年度実績
●休日休暇
休日/完全週休2日制(曜日は配属により異なる)、国民の祝日、年末年始他
休暇/年次有給(時間単位休暇含む)、結婚休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇等
●待遇・福利厚生・社内制度
制度/財形貯蓄、持家融資、各種社会保険、退職年金、カフェテリアプラン、妊娠・出産休暇制度、育児休職制度、子の看護休暇制度、短時間勤務制度、育児介護等退職者再雇用制度
施設/健康支援センター、保養所、都内クラブ
住宅/ 家族住宅、独身アパート(入寮条件あり)
●就業場所における受動喫煙防止の取組
屋内禁煙
その他、取り組みあり
本社は、2024年4月1日より完全禁煙となっております。
その他各現業職場は、順次完全禁煙となります。
●勤務地
埼玉、千葉、東京、神奈川
上野本社及び首都圏各所
テレワーク対象所属については、上記に加え会社が認めた場所
※配属先によっては将来的に首都圏以外や海外での勤務の可能性があります。
※雇入れ直後の勤務地にかかわらず、会社が定める勤務地へ変更になることがあります。
●勤務時間
<総合職><エキスパート職(障がい者採用)>
本社/9:20~17:40 労働時間は7時間25分となります。
現業/管理区により異なる 現業の1日あたりの労働時間は、7時間35分となります。
<エキスパート職>
【変形労働時間制】
1ヵ月単位
実働40時間以内/週平均
本社/9:20~17:40 1日労働7時間25分
現業/日勤勤務:
運輸職種:8:00~16:35
技術職種:8:30~17:05
宿泊勤務:運輸職種:8:00~翌日8:00
技術職種:8:30~翌日8:30
※記載の始業・終業時刻は勤務形態の一例であり、実際の時間は各管理区により異なります。
※夜間作業、宿泊勤務があります。
※日勤勤務での労働時間は、7時間35分となります。
<引用元>
https://job.mynavi.jp/26/pc/corpinfo/displayEmployment/index/?corpId=50865&recruitingCourseId=26034012
https://job.mynavi.jp/26/pc/corpinfo/displayEmployment/index/?corpId=50865&recruitingCourseId=26034008https://job.mynavi.jp/26/pc/corpinfo/displayEmployment/index/?corpId=50865&recruitingCourseId=26034014
(2025-02-26)
●応募資格
<総合職>
2022年4月から2025年3月までの間に大学、大学院を卒業又は卒業見込の方。
ただし既卒者については社会人経験(他社での就業経験)のない方に限ります。
●募集職種
<総合職>
事務系(運輸営業、都市・生活創造、経営企画、一般管理)
技術系/車両、電気、土木、建築
デジタル系
※事務系にジョブローテーションすることもあります
●採用学部学科
<総合職>
事務系/学部・学科不問
技術系/車両・電気:機械・電気系専攻の方
土木:土木系専攻の方
建築:建築系専攻の方
デジタル系/情報系・理工学系専攻の方※
※それ以外の学部で、以下のいずれかの経験を有する方
・プログラミング言語を用いたデータ処理やモデル開発
・ノーコード/ローコードを含めたアプリ開発
・その他デジタル技術を活用した研究等
●勤務時間
<総合職>
【本社】
9:20〜17:40 労働時間は7時間35分となります
【現業】
管理区により異なる◆現業の1日あたりの労働時間は、7時間35分となります
●休日休暇
<総合職>
完全週休2日制(曜日は配属により異なります)、国民の祝日、年末年始他休暇/年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇等
●勤務地
<総合職>
上野本社及び首都圏各所
※配属先によっては、首都圏以外への出向や海外勤務の可能性があります。
●給与
<総合職>
2023年4月入社初任給実績
修士 月給231,000円
大卒 月給227,800円
●諸手当
<総合職>
通勤費支給(当社規程による)、宿泊手当等
●昇給
年1回(4月)
●賞与
年2回(6月・12月) ※2022年度実績
●採用実績
<総合職>
2021年/事務系13人 技術系12人
2022年/事務系(デジタル系含む)13人 技術系10人
2023年/事務系(デジタル系含む)13人 技術系10人
<引用元>
https://tokyometro-recruit.jp/tokyometro-sogo/recruit/
(2023-11-22)
※2024年度入社 新卒採用総合職のエントリー受付は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
※2024年度入社 新卒採用エキスパート職のエントリー受付は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
●応募資格
<総合職>
2021年4月から2024年3月までの間に大学、大学院を卒業又は卒業見込の方。
ただし既卒者については社会人経験(他社での就業経験)のない方に限ります。
<エキスパート職>
2023年4月~2024年3月に大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校を卒業見込の方。
※それ以前にご卒業された方(第二新卒の方を含む)は、【既卒採用について】のページをご覧ください。
(現在、既卒採用募集時期は未定です)
※高校卒業見込みの方は、学校の進路(就職)指導担当の先生に申し出てください。進路指導担当の先生よりご連絡願います。
●募集職種
<総合職>
事務系(運輸営業・都市・生活創造・経営企画・一般管理)
技術系/機電系(車両・電気)、土木、建築
デジタル系
※事務系にジョブローテーションすることもあります
<エキスパート職>
◆運輸職種(駅・車掌・運転士)
※車掌・運転士になるには最初に駅係員として勤務を行い、
その後、職種転換試験に合格することが必要になります。
◆車両職種(工場・検車)
◆電気職種(変電・電路機械・信号通信)
◆土木職種(軌道・保守・改良)
◆建築職種
●採用学部学科
<総合職>
事務系/学部・学科不問
技術系/
機電系:機械系・電気系専攻の方
土 木:土木系専攻の方
建 築:建築系専攻の方
デジタル系/情報系・理工学系専攻等の方※
※以下のいずれかの経験を有する方
・プログラミング言語を用いたデータ処理やモデル開発
・ノーコード/ローコードを含めたアプリ開発
・その他デジタル技術を活用した研究等
<エキスパート職>
◆運輸職種:学部・学科不問
◆車両職種:学部・学科不問
◆電気職種:学部・学科不問
◆土木職種:土木系学科を専攻の方
◆建築職種:建築系学科を専攻の方
●勤務時間
<総合職>
【本社】
9:20〜17:40
【現業】
管理区により異なる
◆現業の1日あたりの労働時間は、7時間35分となります
<エキスパート職>
【運輸職種】
◆宿泊勤務:8時00分~翌日8時00分(休憩時間8時間50分)
◆日勤勤務:8時00分~16時35分(休憩時間1時間)
【技術職種】
◆宿泊勤務:8時30分~翌日8時30分(休憩時間8時間50分)
◆日勤勤務:8時30分~17時05分(休憩時間1時間)
◆本社:9時20分~17時40分(休憩時間55分)
※所定時間外労働 有
※記載の就業時間は勤務形態の一例であり、実際の時間は配属先によります。
※1日あたりの労働時間は7時間35分(本社は7時間25分)となります。
●休日休暇
<総合職>
休日/完全週休2日制(曜日は配属により異なります)、国民の祝日、年末年始他
休暇/年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇等
<エキスパート職>
【休日】
◆完全週休2日制(曜日は配属により異なります。)
【休暇】
◆年次有給休暇(最大20日)
◆その他の休暇(結婚休暇・忌引休暇・リフレッシュ休暇等)
●勤務地
<総合職>
上野本社及び首都圏各所
※配属先によっては、首都圏以外への出向や海外勤務の可能性があります。
<エキスパート職>
東京メトロ沿線の各管理区及び本社
※配属先によっては、首都圏以外への出向や海外勤務の可能性があります。
●給与
<総合職>
2022年4月入社初任給実績
<修士>月給219,200円
<大卒>月給216,000円
<エキスパート職>
2022年4月入社初任給実績
◆院卒(修士):月給191,200円以上
◆大卒:月給188,000円以上
◆短大・専門・高専卒:月給183,000円以上
●諸手当
<総合職>
通勤費支給(当社規程による)、宿泊手当等
<エキスパート職>
◆通勤費支給(当社規程による)
◆宿泊手当・深夜労働手当・休日労働手当等
●昇給
年1回(4月)
●賞与
年2回(6月・12月) ※2022年度実績
●採用実績
<総合職>
2020年/事務系13人 技術系15人
2021年/事務系13人 技術系12人
2022年/事務系(デジタル系含む)13人 技術系10人
<エキスパート職>
◆2020年
・運輸職種:112人
・技術職種:69人
◆2021年
・運輸職種:94人
・技術職種:60人
◆2022年
・運輸職種:49人
・技術職種:78人
※高卒含む
<引用元>
https://tokyometro-recruit.jp/tokyometro-sogo/recruit/
https://tokyometro-recruit.jp/tokyometro-expert/recruit/(2023-05-22)
●応募資格
<総合職>
2020年4月から2023年3月までの間に大学、大学院を卒業又は卒業見込の方。
ただし既卒者については社会人経験(他社での就業経験)のない方に限ります。
<エキスパート職>
2023年3月に大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校を卒業見込の方。
※それ以前にご卒業された方(第二新卒の方を含む)は、【既卒採用について】のページをご覧ください。
※高校卒業見込みの方は、学校の進路(就職)指導担当の先生に申し出てください。進路指導担当の先生よりご連絡願います。
●募集職種
<総合職>
事務系(運輸営業・事業開発・経営企画・一般管理)
技術系/機電系(車両・電気)、土木、建築、ICT
※事務系にジョブローテーションすることもあります
<エキスパート職>
◆運輸職種(駅・車掌・運転士)
※車掌・運転士になるには最初に駅係員として勤務を行い、
その後、職種転換試験に合格することが必要になります。
◆車両職種(工場・検車)
◆電気職種(変電・電路機械・信号通信)
◆土木職種(軌道・保守・改良)
◆建築職種
●採用学部学科
<総合職>
事務系/学部・学科不問
技術系/
機電系:機械系・電気系専攻の方
土 木:土木系専攻の方
建 築:建築系専攻の方
ICT:情報系専攻の方
<エキスパート職>
◆運輸職種:学部・学科不問
◆車両職種:学部・学科不問
◆電気職種:電気・電子・情報システム系学科、機械・制御システム系学科を専攻の方
◆土木職種:土木系学科を専攻の方
◆建築職種:建築系学科を専攻の方
●勤務時間
<総合職>
【本社】
9:20〜17:40
【現業】
管理区により異なる
◆現業の1日あたりの労働時間は、7時間35分となります
<エキスパート職>
【運輸職種】
◆宿泊勤務:8時00分~翌日8時00分(休憩時間8時間50分)
◆日勤勤務:8時00分~16時35分(休憩時間1時間)
【技術職種】
◆宿泊勤務:8時30分~翌日8時30分(休憩時間8時間50分)
◆日勤勤務:8時30分~17時05分(休憩時間1時間)
◆本社:9時20分~17時40分(休憩時間55分)
※所定時間外労働 有
※記載の就業時間は勤務形態の一例であり、実際の時間は配属先によります。
※1日あたりの労働時間は7時間35分(本社は7時間25分)となります。
●休日休暇
<総合職>
休日/完全週休2日制(曜日は配属により異なります)、国民の祝日、年末年始他
休暇/年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇等
<エキスパート職>
【休日】
◆完全週休2日制(曜日は配属により異なります。)
【休暇】
◆年次有給休暇(最大20日)
◆その他の休暇(結婚休暇・忌引休暇・リフレッシュ休暇等)
●勤務地
<総合職>
上野本社及び首都圏各所
<エキスパート職>
東京メトロ沿線の各管理区及び本社
●給与
<総合職>
2021年4月入社初任給実績
<修士>月給219,200円
<大卒>月給216,000円
<エキスパート職>
2021年4月入社初任給実績
◆院卒(修士):月給191,200円以上
◆大卒:月給188,000円以上
◆短大・専門・高専卒:月給183,000円以上
●諸手当
<総合職>
通勤費支給(当社規程による)、宿泊手当等
<エキスパート職>
◆通勤費支給(当社規程による)
◆宿泊手当・深夜労働手当・休日労働手当等
●昇給
年1回(4月)
●賞与
年2回(6月・12月) ※2021年度実績
●採用実績
<総合職>
2019年/事務系12人 技術系17人
2020年/事務系13人 技術系15人
2021年/事務系13人 技術系12人
<エキスパート職>
◆2019年
・運輸職種:116人
・技術職種:77人
◆2020年
・運輸職種:112人
・技術職種:69人
◆2021年
・運輸職種:94人
・技術職種:60人
※高卒含む
<引用元>
https://tokyometro-recruit.jp/tokyometro-sogo/recruit/
https://tokyometro-recruit.jp/tokyometro-expert/recruit/(2022-03-17)
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東京地下鉄(東京メトロ)のインターンシップ体験談
東京大学 2025年卒
【インターンシップ体験談】 東京地下鉄(東京メトロ)
2024-07-29 20:29:57 作成
- インターンシップ名
- 夏の総合職1day仕事体験
- インターンシップ参加期間
- 1日
会員限定コンテンツです。
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
大阪大学 2025年卒
【インターンシップ体験談】 東京地下鉄(東京メトロ)
2023-12-15 20:56:52 作成
- インターンシップ名
- 1day仕事体験
- インターンシップ参加期間
- 1日
会員限定コンテンツです。
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
青山学院大学 2024年卒
【インターンシップ体験談】 東京地下鉄(東京メトロ)
2023-11-05 12:20:48 作成
- インターンシップ名
- 現場体験型インターンシップ/総合職/5days
- インターンシップ参加期間
- 5日間
会員限定コンテンツです。
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
東京地下鉄(東京メトロ)の内定者のエントリーシート
横浜国立大学 2024年卒
【内定者のエントリーシート(ES)】 東京地下鉄(東京メトロ)
2023-06-21 21:56:12 作成
- 内定をもらった職種
- 総合職
- この企業の面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事
- 総合職に求められる能力を意識しながら書いた。
会員限定コンテンツです。
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某大学
【内定者のエントリーシート(ES)】 東京地下鉄(東京メトロ)
2021-05-20 00:00:00 作成
- 内定をもらった職種
- エキスパート職運輸職種
- この企業の面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事
- 企業研究をしっかりした。同じ業界のほかの会社と何がどのように違うのかを把握した
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東京地下鉄(東京メトロ)の就活本選考体験記
某大学
【就活本選考体験記】 東京地下鉄(東京メトロ)
2024-02-22 21:28:27 作成
- 内定部門(職種)
- 総合職
- 選考フロー
- エントリーシート・WEBテスト→面接3回
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千葉工業大学 2024年卒
【就活本選考体験記】 東京地下鉄(東京メトロ)
2023-10-23 16:03:21 作成
- 内定部門(職種)
- エキスパート職
- 選考フロー
- エントリーシート→録画面接→面接・対面テスト
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横浜国立大学 2024年卒
【就活本選考体験記】 東京地下鉄(東京メトロ)
2023-06-21 16:01:32 作成
- 内定部門(職種)
- 総合職
- 選考フロー
- エントリーシート・Webテスト→面接3回(途中クレペリン検査あり)
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