【リアルなマーケティングリサーチの世界へようこそ】
お客さま企業のマーケティング課題に対して、仮説と検証を繰り返し、最適な解を導く。マーケティングリサーチ業界において国内、そしてアジアNo.1※であるインテージグループを支える中核事業会社として、長年幅広い業界のマーケティングを支援してきたインテージだからこそ体感できる、実践に基づいたインターンシップ。それがCHALLENGE-SHIP。マーケティングリサーチの最高峰に触れるリアルな仕事にチャレンジいただきます。
※「ESOMAR's Global Top-50 Insights Companies 2022」に基づく(グループ連結売上高ベース)
【CHALLENGE-SHIPの特徴】
インテージが保有する、貴重かつリアルなデータを使い、仮説と検証を繰り返しながら、マーケティングリサーチのビジネスを体感していただくインターンです。
マーケティングリサーチコースは、日数が異なる複数種類のインターンシップをご用意しております。
1Dayはインテージならではのサービスやデータを短時間でご理解いただき、さらにはチームでインテージ独自のデータにも触れながら、マーケティングリサーチの世界を知っていただくコースです。
3Days・5Daysはインテージの貴重かつ膨大なデータから、マーケティング課題の解決に必要なデータを自ら抽出し、チームで仮説検証を繰り返しながらソリューションのプレゼンテーションまで行っていただくコースです。
テクノロジーコースは、実際にインテージのデータサイエンティストが提示したテーマに対し、グループで解決方法を探り、プレゼンテーションをしていただくコースです。
詳細情報
■POINT01:初めてマーケティングリサーチに触れる人も安心!
「そもそもマーケティングリサーチとは何かを知りたい」「国内No.1かつ世界トップクラスを誇るデータビジネスについて知りたい」―そんなマーケティングリサーチの世界に一歩踏み入れたい方に最適なプログラムを用意しています。
POINT02:「データはどんな価値がある?」そんな疑問に応えてくれる!
世の中にあふれているさまざまなデータ。それらは、ただ溜まっている状態では意味がなく、活用されてこそ価値が生まれます。多様なデータから何が見えてくるのか、どのように活用するのか―データが持つ意義をご体感いただけます。
■PROGRAM
STEP01
・イントロダクション&マーケティングリサーチ導入
・インターンの目的やマーケティングリサーチの概要をお伝え。
STEP02
・インテージを知る
・インテージのビジネス、ヒト、データについてご紹介。
STEP03
・データ活用の実践
・実際のデータを使って市場を把握し、洞察したことを発表。
STEP04
・最終発表
■期間:1Day・3Days・5Daysインターンシップをご用意しております。
※マーケティングリサーチコースのインターンシップに参加できる日程はいずれか1日程のみ
※マーケティングリサーチコースとテクノロジーコースの両方にご応募・参加いただくことは可能です
※実施時間は10:00-17:30を予定
※日程変更の可能性有
<1Day(オンライン実施)>
2023年
6月14日(水)/6月16日(金)/6月27日(火)/6月29日(木)
7月3日(月)/7月7日(金)/7月13日(木)/7月19日(水)
8月10日(木)/8月22日(火)/8月28日(月)
■対象:4年制大学(1年~4年)、大学院(修士1年~修士2年)に在学中の方
■開催方法:オンライン(zoom)
■定員:各コース 30~40名程度を予定
※応募者多数の場合は、選考を実施する場合がございますので、予めご了承ください
■報酬
※報酬、宿泊費の支給はございませんので、予めご了承ください