
京都府宇治市にある本社です。敷地内には、四季折々さまざまな植物が植えられています。
★人事のお仕事★ 採用業務ってどんなお仕事? 求人票づくりを体験できる1dayインターン!
当社は、京都の宇治に本社を置く製造業の会社です。
半導体や電子部品の製造受託(お客様の製品の製造の一部またはすべてを担当)を中心に、基板の修理、医療機器の設計・開発、環境改善製品の製造、水中ドローンの販売・メンテナンスなどなど・・・多岐に渡る事業を行っています。
★実施内容
普段目にする求人票がどのような過程を経て作られているか想像してみてください。
実は、企業の採用担当はどうすればマッチする人材から応募してもらえるかさまざまな試行錯誤をして作っているものなのです。
今回はそんな人事業務の一部である『求人票づくり』を体験いただきます。
過程を知ることで、求人票を見ただけでどのような人物が求められているか想像しやすくなるかもしれません。
まわりの学生よりも一歩進んだ就職活動を始めるためにもぜひ参加してみませんか?
お気軽にご応募ください!
詳細情報
■対象:大学を2024年4月卒業見込みの方
■開催日時:
9月 21日(水)、28日(水)
※いずれも10:00~14:30に実施予定
■定員:4名
■会場:JOHNAN株式会社本社(京都府宇治市大久保町成手1-28)
■服装:スーツもしくはオフィスカジュアル
■持物:筆記用具、印鑑、昼食
■応募から参加までの流れ:
参加ご希望の方は、以下フォームからご希望日時を選択してください。
内容確認後、担当者よりメールにてご連絡させていただきます。
※受付は開催日1週間前の12:00までとさせていただきます。
※開催日の3日前の17:00までに担当者からのメールが届いていない場合は、お手数ですが、以下問い合わせ先のメールへご連絡をお願いいたします。(迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もありますので、念のため先にご確認ください)
■当日の流れ:※多少変更になる可能性があります。
会社説明 会社概要や事業内容についてご説明します
↓
採用に至るまでの流れを簡単にご説明します
↓
部門からの要望をもとに、実際に求人票を作成してみましょう!
↓
完成した求人票の発表・重視したポイントなどをスライドにまとめてプレゼン
(内容によっては、あなたの考えたフレーズが実際の求人票に採用されるかも!?)
↓
社員からのフィードバック
↓
終了
■費用:交通費支給
■問い合わせ先:JOHNAN株式会社 経営企画本部 人事統括部 人事企画課 寺田・楠本