
【文理不問】 あなたの知らない伊藤ハムのお仕事をお伝えします!
▼▼開催時期▼▼
2019年2月中に各地開催予定
▼▼募集人数▼▼
約10名/日×1~2日間
▼▼対象▼▼
大学、大学院を、2020年3月卒業見込みの方
▼▼応募方法▼▼
リクナビ2020よりエントリー
締切:12月15日(土)
↓
応募者多数の場合は、選考(書類、面接等)をさせていただきます。
※詳細はエントリーいただいた方にご連絡いたします
↓
インターンシップ参加
▼▼お問い合わせ先▼▼
伊藤ハム米久ヒューマンサービス(株)
採用担当
〒663-8586 兵庫県西宮市高畑町4-27
TEL:0798-66-1249
E-MAIL:[email protected]
詳細情報
伊藤ハムグループは、食肉や食肉加工品などを製造・販売する「食品メーカー」です。
皆さんが、スーパーなどで商品を手に取るまでには、
伊藤ハムグループのさまざまな職種の社員が携わっています。
伊藤ハムグループとして、価値ある商品・サービスを提供することで、
健全な生活の基礎となる「食べる」ことの喜びや楽しさ、大切さを伝えていくことが、共通の使命です!
今回のインターンシップでは、「生産技術職」 の仕事をご紹介させていただき、
”働く”とは何か、仕事の目的・やりがいなどを自分自身で感じて学んでいただきたいと思います。
また、実際に働く社員にもご参加いただき、仕事の難しさ・やりがいなどを熱く語っていただきます。
○生産技術職
原料肉から加工品をつくる、メーカー=「ものづくり」の根幹・要となるお仕事です。
皆さんがイメージするのは、オートメーション化された工場内で、ラインの製造作業を行う…
といった内容かと思いますが、それだけではありません!
社員として原料肉や加工技術の習得もさることながら、パートや派遣の方が快適に安全に
働くために、人の管理なども行っているのです。
今は食品メーカーにあまり興味がないが、
自分が手がけて作った物で、誰かの笑顔を作ることができる 『製造』 に興味がある。
メーカの要となる『ものづくり』に興味がある。
などなど、参加動機は自由です♪
皆様からのエントリー、お待ちしております!