【締切】12月17日(水) 23:59
最終更新日:2025-11-28
システムエンジニアやソリューション営業の幅広い業務の中でも、特に重要な「顧客対応」を体験いただくプログラムです。お客様の現状や目指す姿を把握し、課題の特定・深掘りからソリューションの選定、提案までを一連の流れとしてご経験いただきます。
仕事内容
■プログラム内容 01 グループワーク グループメンバーと協力してお客様の課題発見からソリューション提案までをトータルして体験! 02 社員交流会 業務内容の詳細や働き方など気になることを直接先輩社員に質問可能! ■ポイント ・「システムエンジニア=プログラマーではない」ということを実感 実際の現場に近い形で、顧客とのコミュニケーション力や課題解決力を養うことができます。 技術力だけでなく、ビジネス視点や提案力、チームでの連携力など、総合的な力が求められる職種であることを体感いただけます。 ・日立ソリューションズの社風や人柄を体感 当社の先輩社員に直接質問できる交流会をご用意しております。 実際の業務内容やキャリアについて話を聞くことで、ご自身の今後のキャリア形成に向けたヒントを得られる内容となっています。
応募条件
・国内、海外の4年制大学・大学院、高等専門学校、専門学校 ・卒年:2025年3月~2027年3月 ■こんな方にオススメ! ・IT業界のSE/営業職に興味を持っている方 ・理系出身で知識や技術には自信があるが、仕事現場のことが気になる・・・という方 ・文系出身で顧客折衝力の腕試しをしたい、さらに高めたい方
本ページの情報は、インターンシップガイド事務局が企業様のコーポレートサイトや採用ページの内容をもとに掲載しております。一部のテキストにつきましては、当社が収集した情報をもとにAIを活用して自動生成されたものです。掲載にあたり内容の検証・確認に努めておりますが、情報の正確性・完全性を保証するものではございません。採用情報の不備や変更、また利用者様が当サイトの情報を用いて行う一切の行為について、インターンシップガイドは責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。 なお、エントリーに際しては、掲載元のページへ遷移していただく場合がございます。その場合は遷移先のページ上にて応募に関するお手続きをお済ませください。内容の不備や更新箇所を発見された際は、こちらよりご一報いただけますと幸いです。