【締切】2025年10月20日(月)23:59まで
最終更新日:2025-09-26
11月最終開催 マーケティングコース インターンシップ
実際にインテージが保有するデータを用いて、企業の課題解決に向け様々な分析を進めていただきます。分析結果や課題、施策等をまとめていただき、最後に顧客への提案を想定したプレゼンを実施いただきます。社員からのフィードバックも実施します。本募集をもって、2027年卒インターンシップは開催終了となります。ご参加いただいた方には、早期選考へご案内させていただく予定ですので、ぜひこの機会にご応募ください。
<1Day> 1.イントロダクション&マーケティングリサーチ導入 ・インターンの目的やマーケティングリサーチの概要をお伝え。 2.インテージを知る ・インテージのビジネス、ヒト、データについてご紹介。 3.データ活用の実践 ・実際のデータを使って市場を把握し、洞察したことを発表。 4.最終発表 <3days> 1.イントロダクション&オリエンテーション ・インターンの目的や今後のプロセスをお伝え。 2.市場調査と商品選定 ・3Cのフレームワークを用いた市場調査を実施 ・市場を把握したうえで、キーとなる商品を選定。 3.課題設定 ・ターゲティングの検証 ・ポジショニングの検証 ・マーケティング・ミックスの検証 4.打ち手の検討 ・課題の原因と打ち手を検討 5.プレゼンの準備 ・プレゼン資料の制作と発表の準備 6.最終発表
・4年制大学(1年~4年)、大学院(修士1年~修士2年)に在学中の方 ・マーケティングに興味がある ・リサーチに興味がある ・データ分析に興味がある ・新しいことにチャレンジしたい ・考え抜く体験をしたい ・感性や想像力を活かして生活者理解を深めたい ・チームで成果を出したい
本ページの情報は、インターンシップガイド事務局が企業様のコーポレートサイトや採用ページの内容をもとに掲載しております。一部のテキストにつきましては、当社が収集した情報をもとにAIを活用して自動生成されたものです。掲載にあたり内容の検証・確認に努めておりますが、情報の正確性・完全性を保証するものではございません。採用情報の不備や変更、また利用者様が当サイトの情報を用いて行う一切の行為について、インターンシップガイドは責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。 なお、エントリーに際しては、掲載元のページへ遷移していただく場合がございます。その場合は遷移先のページ上にて応募に関するお手続きをお済ませください。内容の不備や更新箇所を発見された際は、こちらよりご一報いただけますと幸いです。