仕事内容
<1Day>
1.イントロダクション&マーケティングリサーチ導入
・インターンの目的やマーケティングリサーチの概要をお伝え。
2.インテージを知る
・インテージのビジネス、ヒト、データについてご紹介。
3.データ活用の実践
・実際のデータを使って市場を把握し、洞察したことを発表。
4.最終発表
<3days>
1.イントロダクション&オリエンテーション
・インターンの目的や今後のプロセスをお伝え。
2.市場調査と商品選定
・3Cのフレームワークを用いた市場調査を実施
・市場を把握したうえで、キーとなる商品を選定。
3.課題設定
・ターゲティングの検証
・ポジショニングの検証
・マーケティング・ミックスの検証
4.打ち手の検討
・課題の原因と打ち手を検討
5.プレゼンの準備
・プレゼン資料の制作と発表の準備
6.最終発表