【締切】8月18日(月)
最終更新日:2025-07-23
CE(カスタマーエンジニア)の、日々のお客様へのサポート業務を知ろう!
大塚商会のCE(カスタマーエンジニア)職は、当社の技術職の中でもサービス、商品をご利用いただいているお客様や現場と、より近い距離で関わることができる職種です。お客様の”困りごと”を現場で解決していく、喜びややりがいをあなた自身で見つけてみませんか?「”技術職”という職種に興味はあるけど、お客様の声も直接聞きたい」「サービス、商品導入後のお客様を支える仕事がしたい」「現場で直接”ありがとう”と言われる仕事を知りたい」上記にピンときた方は是非ご参加ください!
■内容今回は個人ワークとグループワークを通して〈CE職〉の様々なお客様のサポート体験を学んでいただきます。・ネットワーク環境の移行・既存のアプリケーションと最新バージョンの違いのご説明・ネットワーク障害のトラブル対応等々、どんなお客様のどんなお困りごとを、どのように解決していくのか。様々な事例を交えながら、ワークを通してCE職への理解を深めていただきます!■ポイント・お客様へのサービス導入や支援、お困りごと解決へのアプローチ等、 CE職の様々な業務内容や対応事例を知れる!・営業職でもSE(システムエンジニア)職でもない、 CE(カスタマーエンジニア)職だからこそのやりがいをご自身で考え、見つけていただきます!・ワーク後には、先輩CE社員とのパネルトークや座談会を予定しています!■開催時期9月~11月■開催日程9月17日(水)■開催時間(予定)14:00~18:00※変更が生じる可能性がございます。■開催場所リアル開催※東京都内で開催予定。詳細は、別途ご案内いたします。■参加資格・全国の大学生・大学院生※2027年3月に大学卒業、大学院修士課程修了予定の方が対象です。※文理不問です!どなたでもご参加いただけます。■交通費・報酬なし■選考方法選考なし※応募者多数の場合は抽選となります
本ページの情報は、インターンシップガイド事務局が企業様のコーポレートサイトや採用ページの内容をもとに掲載しております。一部のテキストにつきましては、当社が収集した情報をもとにAIを活用して自動生成されたものです。掲載にあたり内容の検証・確認に努めておりますが、情報の正確性・完全性を保証するものではございません。採用情報の不備や変更、また利用者様が当サイトの情報を用いて行う一切の行為について、インターンシップガイドは責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。 なお、エントリーに際しては、掲載元のページへ遷移していただく場合がございます。その場合は遷移先のページ上にて応募に関するお手続きをお済ませください。内容の不備や更新箇所を発見された際は、こちらよりご一報いただけますと幸いです。