【締切】2025年7月21日(月)23:59まで
最終更新日:2025-07-11
【1day or 3days】マーケティングコース@オンライン
インテージが保有する、貴重かつリアルなデータを使い、仮説と検証を繰り返しながら、インテージのビジネスを体感していただくインターンシップです。1Dayはインテージならではのサービスやデータを短時間でご理解いただき、さらにはチームでインテージ独自のデータにも触れながら、マーケティングリサーチの世界を体感いただけます。3Daysはインテージの貴重かつ膨大なデータから、マーケティング課題の解決に必要なデータを自ら抽出し、チームで仮説検証を繰り返しながらソリューションのプレゼンテーションまで行っていただきます。
【1day】<プログラム内容>▼STEP01:イントロダクション&マーケティングリサーチ導入インターンの目的やマーケティングリサーチの概要をお伝え。▼STEP02:インテージを知るインテージのビジネス、ヒト、データについてご紹介。▼STEP03:データ活用の実践実際のデータを使って市場を把握し、洞察したことを発表。▼STEP04:最終発表<ここがポイント>◎初めてマーケティングリサーチに触れる人も安心!「そもそもマーケティングリサーチとは何かを知りたい」「国内No.1かつ世界トップクラスを誇るデータビジネスについて知りたい」―そんなマーケティングリサーチの世界に一歩踏み入れたい方に最適なプログラムを用意しています。◎「データはどんな価値がある?」そんな疑問に応えてくれる!世の中にあふれているさまざまなデータ。それらは、ただ溜まっている状態では意味がなく、活用されてこそ価値が生まれます。多様なデータから何が見えてくるのか、どのように活用するのか―データが持つ意義をご体感いただけます。【3days】<プログラム内容>▼STEP01:イントロダクション&オリエンテーションインターンの目的や今後のプロセスをお伝え。▼STEP02:市場調査と商品選定3Cのフレームワークを用いた市場調査を実施市場を把握したうえで、キーとなる商品を選定。▼STEP03:課題設定ターゲティングの検証ポジショニングの検証マーケティング・ミックスの検証▼STEP04:打ち手の検討課題の原因と打ち手を検討▼STEP05:プレゼンの準備プレゼン資料の制作と発表の準備▼STEP6:最終発表<ここがポイント>◎データを活かしながらマーケティング戦略を立案!お客さまのマーケティング課題に対峙。日常では触れることのできないインテージが保有する希少価値の高い豊富なデータと、3C・STP・4Pといったマーケティングフレームを活用しながら、ソリューションを創造していきます。◎正解のない課題に正面から向き合う体験を得る!マーケティングに正解はありません。だからこそ、データに基づいてロジカルに論理を積み上げていくことが重要になります。そのプロセスを理解するだけでなく、体験いただくことで、マーケティングリサーチの醍醐味を実感いただけます。
4年制大学(1年~4年)、大学院(修士1年~修士2年)に在学中の方
本ページの情報は、インターンシップガイド事務局が企業様のコーポレートサイトや採用ページの内容をもとに掲載しております。一部のテキストにつきましては、当社が収集した情報をもとにAIを活用して自動生成されたものです。掲載にあたり内容の検証・確認に努めておりますが、情報の正確性・完全性を保証するものではございません。採用情報の不備や変更、また利用者様が当サイトの情報を用いて行う一切の行為について、インターンシップガイドは責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。 なお、エントリーに際しては、掲載元のページへ遷移していただく場合がございます。その場合は遷移先のページ上にて応募に関するお手続きをお済ませください。内容の不備や更新箇所を発見された際は、こちらよりご一報いただけますと幸いです。