【締切】2025年7月1日(火)正午
最終更新日:2025-06-25
オンライン型インターン デジタルマーケティングセールスコース(3days)
日本の企業の99%を占める中小企業の課題を解決せよ!NTT東日本の「法人事業」における「デジタルマーケティングセールス」の業務を体験していただきます。実践的なワークへの取組と、経験豊富な若手社員からのフィードバックを通じて、事業のダイナックさと奥深さを存分に味わっていただきます。同時に、ファーストキャリアで「デジタルマーケティングセールス」を選択することで得られる経験と、その後のセカンドキャリアへのつながりを、NTT東日本の事業フィールドの広がりと合わせてお伝えします。<デジタルマーケティングセールスとは?>日本の企業の99%を占めており、人々の生活や地域経済にとって大切な役割を持つのが、中小企業。その膨大な顧客のDXを推進するために、データに基づいた最適な手法で大きなインパクトを与えるセールス活動を行っています。<カリキュラム>「ビジネスパートナーとの戦略的協業を通じた自社サービスシェアの拡大・事業創出」と、「データを活用した顧客アプローチ」の2つのテーマをご用意しています。どちらも中小企業のDXに必要なソリューションを、効率的により多くのお客様にお届けするために必要なビジネススキルを学ぶことができる内容となっています。日常生活では馴染みの少ないテーマかとは思いますが、自分の新たな可能性を見つけてみたい方、エントリーお待ちしております!
【1日目】会社紹介/グループワーク(ビジネスパートナーとの協業)【2日目】グループワーク(データを活用した顧客アプローチ/事業創出)【3日目】グループワーク(事業創出)/成果発表とフィードバック/社員対話会※変更の可能性がございます
2026年4月〜2027年3月に四年制大学、短期大学、高等専門学校、専門学校を卒業見込み、または大学院を修了見込みの方<こんな方にオススメ>・DXを通じて、地域社会や中小企業を支えたい!・事業創出や地域活性化に興味がある!
本ページの情報は、インターンシップガイド事務局が企業様のコーポレートサイトや採用ページの内容をもとに掲載しております。一部のテキストにつきましては、当社が収集した情報をもとにAIを活用して自動生成されたものです。掲載にあたり内容の検証・確認に努めておりますが、情報の正確性・完全性を保証するものではございません。採用情報の不備や変更、また利用者様が当サイトの情報を用いて行う一切の行為について、インターンシップガイドは責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。 なお、エントリーに際しては、掲載元のページへ遷移していただく場合がございます。その場合は遷移先のページ上にて応募に関するお手続きをお済ませください。内容の不備や更新箇所を発見された際は、こちらよりご一報いただけますと幸いです。