【締切】6月18日(水)12:00正午
最終更新日:2025-05-22
電通データサイエンスインターンシップ〈ストラテジー領域〉※採用選考直結
このインターンシップでは、メディア接触データ、購買データ、生活者意識データなど、実際に電通の仕事で扱っているデータをみなさんにもさわっていただきます。世の中や企業の課題に対して、チームでデータを分析し、マーケティング戦略や施策のアイデアまでを考える。そんな1ヶ月間をすごして、データの価値が社会にどう活きるのか、その無限の可能性を持ち帰ってください。AIにはできない、ヒトならではの「心を動かす発想」が、電通では求められます。データサイエンスの力で新しいマーケティングの未来をつくりたい、という方からのエントリーをお待ちしています。<過去のインターン課題例>①飲料商材Aの2023年の売り上げを向上させる戦略を考えてください。②テレビ番組Bの若年層視聴率を上げるための施策を考えてください。※A・Bは実際に皆さんが知っている商品名・番組名が入ります ※今年用に新しい課題も検討中です!<こんな人におすすめ>#少しでもデータに興味があって、少しでもマーケティングに興味がある方#自分が身につけてきた専門性を、さまざまな課題解決に活かしてみたい方#興味がある分野のデータに閉じず、いろんなデータをさわって課題解決をしてみたい方#いろんな角度のデータから生活者のことを想像し、考え抜いてみたい方#データを武器に、答えがない問いについても自分なりの答えを見つけてみたい方#データを活かした仕事がしたいけれど、未知の領域にも出会ってみたい方
データサイエンス関連技術を駆使したマーケティング課題解決に取り組んで頂きます。課題の発見、解決策の検討、データ分析、社内・社外への展開を行う業務です。■就業先紹介株式会社電通 データ・テクノロジーセンター/データマーケティング局データプラットフォームの開発やデータ分析に関わるクライアント案件を行う部署になります。
(1) 2025年4月1日時点で28歳未満の方(高卒以上)※過去本インターンシップに参加された方の再応募はできません。(2) データサイエンス関連技術を駆使したマーケティング課題解決に興味がある方