入社半年で「100万人フォロワーのクリエイターを担当するディレクター」も創出!
最終更新日:2024-12-27
【学年不問・育成環境有】YouTube映像制作・映像ディレクター・マーケター
▍会社説明私たちハイボールは、” 伝説の会社を作る ”をミッションに掲げるマーケティングの会社です。マーケティングの中でもコンテンツマーケティングを得意としていて、YouTubeなどのSNSを活用して、認知の獲得からマネタイズまでの導線の設計〜コンテンツ企画・制作〜クリエイターのプロデュースを行なっています。本気で世界をとるために、高速で事業のPDCAを回しながらアクションし続ける会社です。▍事業説明01.ショートドラマ事業縦型に特化したショートドラマアプリ「SWIPEDRAMA」でグローバル市場に挑戦。今年中に10,000話制作予定。02.SNSマーケティング事業動画制作から認知獲得、マネタイズまでの導線設計の全てを担います。03.AIタレント事業AIタレントの制作からマーケティングまで一気通貫で運用します。▍インターンシップ概要まずは、ハイボールの研修制度「ハイボールアジャイルマーケティングカリキュラム」を通して、実践形式でコンテンツ制作やマーケティングを基礎を学んでいただきます。その後、既存メンバーと同様に裁量権を持って映像ディレクターとしての仕事をお任せします。※休学支援制度使えます※フルコミットでインターンをしていただける学生を対象に会社が休学費を全額負担する制度です
映像ディレクターまずは、弊社独自のマーケティングプログラムで基礎を学んでいただき無理なくお任せできる範囲からお任せいたします!▼具体的には…・コンテンツ戦略の立案 ┗ターゲットに合わせたコンテンツの企画・戦略の策定・映像制作のディレクション ┗動画の企画、撮影、編集等の進行管理、クリエイティブチェック・作品公開 ┗動画のアップロード、タイトル・説明文の最適化、サムネイルの選定・分析と最適化 ┗各SNSのアナリティクスデータを基にコンテンツのパフォーマンスを分析し、必要に応じて戦略の見直し・改善を行う。・マーケティング活動 ┗マネタイズや販売促進活動の企画、実行・チームのマネジメント ┗同チームのパートナーやステイクホルダーとのコミュニケーション・調整を行う。近年SNSにおいて人気のあるアカウントなども増えてきています。よりユーザーが「何を求めているか」を意識する面白い企画を考え、発信してあげる力が求められていると思います。その意味において、本質的なマーケティングを身につけ個人としても成長しながら、突き抜けたコンテンツをいっしょにつくっていけることにワクワクするメンバーにぜひ会いたいと思っています。
どれかに当てはまれば、ぜひご応募ください! ※大学生だけでなく、大学院生、 短大生、専門学生、高専生も是非ご応募ください!・マーケティングや映像制作に興味がある人・実践的なコンテンツマーケティング力を身につけて成長したいと思っている人・好奇心が強く新しいことにチャレンジすることにワクワクする人・面白い仲間と本気でやりきって会社として一緒に大きな目標を達成したい人・長期的に新規事業をつくっていけるような実践的なマーケティング力を身につけたい人・AI、Vtuber、Web3.0、メタバースなど最先端技術や流行り物が好きな人
某京都にある大学
Sさん
休学制度を使い、入社半年で「100万人フォロワーのクリエイターを担当するディレクター」に、その後「執行役員」に就任私は当時、ディレクターというポジションで仕事をしていました。具体的にいうと、クリエイターさんの実現したい世界観を一緒に考えて、どんなコンテンツを世の中に公開したら伝わるかとか、収益につながるとか、クリエイターさんをリードするような仕事です。アイドルのプロデューサーをイメージしてもらえるとわかりやすいかもしれないです。私たちの行う仕事はデジタルマーケティングなので、世の中に出すコンテンツのイイ悪いが、すぐにネット上で数字として現れるので目に見えて数字でわかると、「じゃあ次こうしよう」ってPDCAが早く回せます。これが本当に成長できると感じました。インターンとして入社半年で、ハイボールで1番規模の大きいフォロワー約100万人以上のクリエイターさんを担当していました。ハイボールはどんどん裁量もって働いて成長してほしいって想いがCEOの大田やCOOの金山ににあるので、学生だとか入社半年だとか関係なく、こういうチャンスがゴロゴロあるんですよね。2024年1月長期学生インターンから執行役員に就任をし、事業を大きくする役割を担っています。物凄いスピードで新規事業が生まれている会社なので事業の中心に立てる役割を任せてもらえます。若いうちから圧倒的成長環境を体感したい人は是非ハイボールの話を聞いてみてください!