
職種体験プログラム 生産システム 1Day
~生産システム職の紹介~
生産システム部門は、国内・海外にあるマキタの工場基幹システムの企画・開発・運用支援を行っています。世界中にあるマキタの生産拠点をサポートするため、様々な工場・部署の業務知識を武器に、現場改善をリードできる環境が、生産システム部門にはあります。
<テーマ> : 「IT を活用した生産現場の業務改善体験」
マキタ国内唯一の岡崎工場において IT を活用した現場改善を体験いただきます。
完成品メーカーである弊社の工場では、加工・仕入れた部品の整理、生産計画に基づく適切なタイミングで生産ラインへの部品出庫、出来上がった製品の国内外への発送が日々行われています。
リアルな生産現場を捉えて、IT 改善を企画・提案してみましょう。
詳細情報
■実施内容
・資材、組立、発送現場の見学
・グループワーク
・若手社員との座談会
■日時
下記日程で、9:30~17:00の開催予定です。
11/6(水)
■場所
マキタ岡崎工場*交通費支給
9:15に JR 岡崎駅(西口ロータリー)集合⇒マキタバスで岡崎工場へ移動
■対象
理系 ※専攻は問いません
■交通費
原則、以下の条件で交通費を支給させていただきます。
・陸路
・新幹線・特別車の場合は自由席, 学割・往復割を適用
※学割:片道営業キロが 101km 以上の場合乗車券 2 割引き
往復割:片道営業キロが 601km 以上の場合乗車券 1 割引き
の JR 規定を適用しております。
※飛行機でご来社予定の方は事前にご連絡ください。
■前泊費
原則、以下の条件で前泊費(一律)を支給させていただきます。
・現住所もしくは休暇中住所からの最寄り駅を当日午前 6 時 30 分以前に出発する必要がある
※宿泊先の手配はご自身でお願いいたします。